2013-01-03から1日間の記事一覧

最近気になった家庭や生育歴に問題あったり、そうじゃなくても超自我育ち過ぎ?で、ほにゃららなXXを悲惨な形でなさってしまっていた3つの話について書こうと思ったが

なかなか書けないので、とりあえず忘れないように、出典やリンクを記しておこうかと思った。1つは増田で、あと2つはまとめサイトで、そのうち1つは現役スレもあった。それと、ちょっと気になったのは、増田では当たり前なのかもしれないが(それもよく考えた…

アダルトチルドレンと鰯の頭の考察とクリティカルシンキングと、AC教に拠ってしまう心理と、自己決定権を奪う実利的な意味とSSRI 等について

前のから分けました。アダルトチルドレンについては、別項で書いた方が良いかもしれない、の続きです。 アダルトチルドレン 鰯の頭 Google検索結果 検索結果ブクマしてるかと思ったら無かったので、してみた。 はてなブックマーク - アダルトチルドレン 鰯の…

ももせ本やマーフィーについて

次に書くさわりのつもりで書いたら、前のが中途半端に長くなったが、ちゃんと書いてないようなのになった。前の引用しとく最近見たブクマ多くてホットエントリに入ったはてなブックマーク - はてなブックマーク - はてなブックマーク - カオスちゃんねる : …

前の増田にも書いた『エゴが子供についてだと昇華されてる不思議』について(アメブロにイモトさんの母の例で書いた事も)

この部分について - あまりに人間ができすぎて、人の 犠牲になりすぎたり、自ら 人柱のような任務に就いたりする事を、望まない親 も多いだろう。( 女親と か特にこの傾向が強 いかもしれない。 自分の事ならただの エゴとして醜いもののよう に思われるこ…

■ 一般的に甘やかされた人に 搾取されている事に気付いた。

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20111010103947今日〝親から逃げてる人のスレ〟のgoogle検索↓で見つけてブクマした2011年ネットカフェから書いた自分の増田の転載 はてなブックマーク - 親から逃げてる人のスレ - Google 検索一番上のリンク…