007Zの電池とSIMを外したら、繋がった。

たまには、ウィルコムサポセンも役に立つ。

タブレットが接続してるのにウェブページが表示されない、と言ったら、タイトルにも書いた007zの電池パックとSIMを外すことと、タブレットの再起動やリセットという方法もあると言われ、再起動ってできるんですか?シャットダウンのことですか?と詳しく聞こうとしたら、タブレットの案内はエイサーにおまかせしてます、と言われた(^ω^;)〜

イーモバの規制じゃない事を確認した。
その時話してた人には、こちらの番号を聞かれたり本人確認みたいな事もされそうになった。
何だかクレーマー扱いぽくね?

昨日電話に出た人にも、こちらからかけ直すので連絡先を教えて欲しいと言われたが、日曜日にこちらが昼間電話に出た人は調査できると言っていたので、調査してその結果を教えて欲しいと言って連絡先を言おうとした時には、調査できないから連絡も出来ないと言われたのにな。
だから、聞いていた名前を再び確認し、そこのセンターでその名前で上司の○○さんと言えば、連絡が付くという連絡方法を教えられたのに。。。

その電話の後、007Zの電源を切り電池パックを外しSIMカードを途中まで引きずり出し(はまり込んでいて外せなかった)、再びカードをまた差し込んで電池パックもはめて、カバーもはめて、電源を入れ通信したら
普通に繋がった。

なぜかはわからないけど、イーモバの規制に引っ掛かり、その後何かが元に戻らない状態だったとか? かな
それとももっと機能的な問題かな

とにかく繋がったのでよかった。