「親になるべきじゃない人間」「親としての資質・資格の無い人間」 - ぼくのしこうぶろぐ への書き込み 

http://www.daisuiseishocker.com/entry/2013/12/02/091414その本 主婦もリンクしてるgoo.gl/69aalc アフィなんだよね、ここは 主婦でけびちゃんがCCHRと知らずに記事にして指摘し説明したらわかってくれた goo.gl/3PhOkz親になるべきじゃない人#Zenback @ds…

はてなヘルプ

http://b.hatena.ne.jp/help/faq#faq-10>|見たくないユーザーがいるのですが見たくないユーザーを非表示に設定することができます。ヘッダーメニューの 設定から、「閲覧」タブ→「非表示ユーザー」 に見たくないユーザーのユーザー名を入力する ことで、その…

読売新聞の精神医療批判を見て、家族から見たらどうだったんだろう、について

家族から見たらどうだったんだろう?がわからないと↓で自ブコメに書いたが家族から見たらおかしかったから医療保護入院という形で強制的に入院させた、という記事なのだから、家族から見たらおかしかったんだろうとしか言いようが無いが 本人の側からの見方…

CCHRと仲良しだった過去を持つライターのカコさんが、根拠の無い数字で精神医療を批判する理由を洞察

長いタイトルスマソ ライターの人も、U医師も対立しているものの根拠の無い数字9割方とか99.9%とかを出して、精神科の危険を煽ってしまう。 なぜこうなるか、というと 精神科医(神経内科、心療内科も)の持つ裁量権の大きさに、驚愕して、患者側のあまりに弱すぎ…

読売新聞佐藤記者の医療ルネサンスの精神医療批判が捏造の可能性はなぜ低いと思うか

可能性を言っていけば、何だってあるわけだし、大新聞だからと言ってそれだけで鵜呑みにして盲信するのもどうかと思うが 警察だって捏造する可能性はあるし、過去には何度か捏造が明るみになって問題になった事件も起こってる。 その時には大々的に報道され…

はてぶの微妙な距離感は面白いと思う。 他の人の意見も見られるし、自分と違う考え方でも、なるほどなあと見て思ったりもするし はてなでも社会問題について真面目に訴える事を書いている人も居るけど、はてなだけじゃなく日本のネットでは、社会問題を書い…

橋下氏について 検索結果ブクマ

大阪市の高2の桜宮高校の人の自殺事件について、見ているうちに橋下氏について疑問に思ったこともあったので、検索してみた。 前からこの人については色々言われている。自分も読んだ事もあってよくは思ってない部分もあった。 しかし、実際のところはわから…

桜宮高校事件関連まとめ(MSN産経west)

ブクマすると大量になるので、まとめて魚拓保存もしようかと思った。 魚拓にしようとして桑田さんの記事をブクマしてしまった。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130112/waf13011214250026-n1.htm http://megalodon.jp/2013-0115-1722-53/s…

ブクマに患者が減薬事故起こしても売名に走る医者についての情報提供載せるためのエントリ

ここのエントリを含む日記に東洋医(touyouiとなってた)が居るワロタ ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130111-00000128-mai-soci東洋医は、こんな人 はてなブックマーク - 患者が減薬事故に関するoooqureeのブックマーク参考 はてなブックマーク - CCHRに…

最近気になった家庭や生育歴に問題あったり、そうじゃなくても超自我育ち過ぎ?で、ほにゃららなXXを悲惨な形でなさってしまっていた3つの話について書こうと思ったが

なかなか書けないので、とりあえず忘れないように、出典やリンクを記しておこうかと思った。1つは増田で、あと2つはまとめサイトで、そのうち1つは現役スレもあった。それと、ちょっと気になったのは、増田では当たり前なのかもしれないが(それもよく考えた…

アダルトチルドレンと鰯の頭の考察とクリティカルシンキングと、AC教に拠ってしまう心理と、自己決定権を奪う実利的な意味とSSRI 等について

前のから分けました。アダルトチルドレンについては、別項で書いた方が良いかもしれない、の続きです。 アダルトチルドレン 鰯の頭 Google検索結果 検索結果ブクマしてるかと思ったら無かったので、してみた。 はてなブックマーク - アダルトチルドレン 鰯の…

ももせ本やマーフィーについて

次に書くさわりのつもりで書いたら、前のが中途半端に長くなったが、ちゃんと書いてないようなのになった。前の引用しとく最近見たブクマ多くてホットエントリに入ったはてなブックマーク - はてなブックマーク - はてなブックマーク - カオスちゃんねる : …

前の増田にも書いた『エゴが子供についてだと昇華されてる不思議』について(アメブロにイモトさんの母の例で書いた事も)

この部分について - あまりに人間ができすぎて、人の 犠牲になりすぎたり、自ら 人柱のような任務に就いたりする事を、望まない親 も多いだろう。( 女親と か特にこの傾向が強 いかもしれない。 自分の事ならただの エゴとして醜いもののよう に思われるこ…

■ 一般的に甘やかされた人に 搾取されている事に気付いた。

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20111010103947今日〝親から逃げてる人のスレ〟のgoogle検索↓で見つけてブクマした2011年ネットカフェから書いた自分の増田の転載 はてなブックマーク - 親から逃げてる人のスレ - Google 検索一番上のリンク…

今日のはてぶから

はてなブックマーク - これから急増 ワーキングプアの老後どう支える 中央大学教授 山…|働き方・学び方|NIKKEI STYLE http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nikkei.com/article/DGXNASFK2500E_V21C12A2000000/oooquree 景気良くしよう!それに沢山無駄や矛盾有…

昨日、今日のはてなハイク書き込み

http://h.hatena.ne.jp/oooquree/299871832497820134今日の書き込み 誰が取ったかわからないが既に魚拓があった。自分の書き込みが入ったのを新たに魚拓した。 http://megalodon.jp/2012-1227-0008-30/d.hatena.ne.jp/washburn1975/20121225oooquree 2012/12…

今、灯油の買い方を検索しようとして

タブレットを出して検索しようとしたら なんか、一人暮らしで親と絶縁スレを、検索して 書いていた その前に何かを検索しようとして、そこに行ったような気もする。石油ストーブを買いに来て、電気のヒーターやストーブと迷ったので、灯油の値段を調べようと…

私も書こうかなぁ

うー私は、アメブロでも、そうだったけど、親から逃げている人のスレと私が呼んでいる『一人暮らしで親と絶縁』スレを、リンクするのも躊躇してた。 多少したけど、あまりしてない。 虐待を書いて自分が得するのに罪悪感というか、何かあった。こんなの引用…

あったー!

リンクしないけど、東大話法の先生のブログあった!こういうのブログで指摘ならまだ納得出来たかもしれないが、本にするとなると、違和感感じる。魂の植民地とか、ずっと昔から外国の心理の本で書かれてた。この先生もその本の事書いてるけど。東大の先生が…

『東大話法』はブログ本らしい

サブタイが長い 原発危機と「東大話法」―傍観者の論理・欺瞞の言語― はてなブックマーク - 東大話法に関するoooqureeのブックマークブログを本にしたから、原発危機をリアルタイムで書いて、それに関する学者や東電や政治家の欺瞞も書いてたら、こうなったと…

思いの深さが違う

思いの深さが違うと思う。非モテって言ってる人とは思いの深さが違う。モテたいというのが、そもそも不純ではないか? (深いと言うのは、必ずしも一人と決め付けるタイトさともちょっと違うと思うが、うまく言えない。求心的に一人一人と思い詰めみたいなの…

スタートラインにさえ立てない

人間が平等であるべき、というのは〝機会の均等〟のことを言うらしいが 私は、スタートラインにさえ立てない あんな親が居ては・・・・ (後から補足 相手を幸せに、というのはおこがましいかもしれないが、それを目指すのはありでしょ?そのスタートラインに…

ボーイミーツガールと言えば、図書館に高橋しんの『最終兵器彼女』の文章版があった

ちょうど開けたら性描写激しい部分だったがw マンガほどではなかったものの、文章でしっかりはっきり書いてあった それと最後のちょっと前のシーンを見てみた。ネタバレになるので書かないけど。これも、橋本治氏同様ボーイミーツガールと作者が言ってたんだ…

東大話法を図書館で借りてきた

http://d.hatena.ne.jp/oooquree/20121224/1356313481で書いてた『東大話法』(正式名は“原発危機と東大話法 傍観者の論理・欺瞞の言語”)はてなブックマーク - 現役の東大教授(安冨歩氏)が明かす平気で人を騙す「東大の先生たち、この気持ち悪い感じ」(週刊…

世界は壊してないけど、昔近藤等則というミュージシャンの著書で、奥さんとの間柄を、世間に対して戦える最小の単位みたいに言ってたかなぁ

世間じゃなく社会だったか。私は、読む方に行ってしまうのか、読むのは何でも読むという時期もあったので、音楽を聴いた事もないミュージシャンの自伝まで読んでたりもしたが、この方の場合はCDも買って音楽も聴いている。著書には、オタクを過度に批判して…

暗野(橋本治著)という本の内容を思い出し、厨2病言う風潮(今は下火か?)は、文化不毛かもと思った

ブクマはここ http://b.hatena.ne.jp/entry/doraconia.blog.shinobi.jp/Entry/40/やっぱり。ここまで気分悪くなるかなあ?とも思う。ブログ主も書いてるように救いがない。救いがない話は他にもある。橋本治のイメージから余計ショックか。/暗野を思い出し厨…

鬼は外 福は内の法則

鬼は外福は内 何気なく言うけど深い! 関係無いがじゃんけんも深いと思うが、また別の機会に。家族はチームとして見なされている。 法律などでは、利害が共通する最小のユニットと見なされているようである。 家族の証言が採用されないが、犯人だったとして…

【衝撃事件の核心】高裁も一蹴 2児放置・餓死の25歳ママが上告する「理由」(1/5 ページ) - MSN産経west

http://b.hatena.ne.jp/entry/sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121222/waf12122207000001-n1.htmoooquree 四日市の教師の子供(親の学校は鈴鹿←今は農芸に訂正で体育教師) 精神鑑定した方が良いのではないかと。状況はむ ごいが全くの正常な状態だ…

市議は意外と良い人だった。

前に書いたここの http://d.hatena.ne.jp/oooquree/20121208/

これを貼り付けようと思ってハイク全部貼り付けてしまった

http://h.hatena.ne.jp/oooquree/243611934356076546拡散希望 http://b.hatena.ne.jp/neko-yashiki/ さんにoooqureee(1個eが多い)の方に星貰って居て、何かと思った ら 生活保護の記事をダイヤモンドオンラインに書いてた方だった。 neko-yashikiさんという…