最近気になった家庭や生育歴に問題あったり、そうじゃなくても超自我育ち過ぎ?で、ほにゃららなXXを悲惨な形でなさってしまっていた3つの話について書こうと思ったが

なかなか書けないので、とりあえず忘れないように、出典やリンクを記しておこうかと思った。

1つは増田で、あと2つはまとめサイトで、そのうち1つは現役スレもあった。

それと、ちょっと気になったのは、増田では当たり前なのかもしれないが(それもよく考えたら怖いけど)、何かが足らないというか内省的過ぎゆえに、自分を責めてるのか、うちに攻撃性が向くのかなんだか不思議な状態の人の書き込みにブクマが集まる傾向にあるような気がする。前にもそんなような現象は見てる。
それが、何だか、積極的に人の不幸を望んでる感じでは無さげなものの、ちょっと気になる。
その人達も似たように、内省的な部分がある人達なのだろうか?

あった、これだ!
ある男と風俗嬢の別れ(長文)
『 増田 風俗嬢 音楽 留学 』でGoogle検索で、今の時点でトップに出た。
見つけたのはブクマのお気に入りの人のブクマだったかな。ここじゃなくて途中のをブクマしてた。

この元増田の方は、風俗嬢にありがちな母子家庭と書いてるけど、全然違うと思った。
だって、かなりお嬢様っぽい。
それでいて、心理療法家がメシのタネにと喜びそうなくらいに典型的に自己の評価が低い。。。

これは自分でブクマしてある。ブクマ数多い順に
【閲覧注意】気持ち事がいい大好きだった私の話 完結
気持ち事がいい大好きだった私の話 - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ
気持ち事がいい大好きだった私の話-Google検索結果

これを見て超自我が育ち過ぎ?と思った。

だって、元々そんなに物凄く好きだったかというと、大学で離れて、相手に彼女が出来ても別にそんなにショックを受けたわけでもなかったのに
その彼女と死に別れたら・・・って
慰めるにしても、普通じゃないし。(普通の行為ではなくSMに引き込んだらしい)
その後、子供が欲しい的な表現を書いて、スレで告白したいと書いてたが・・・

錯覚ではないのだろうか?

彼女を亡くした高校時代のボーイフレンドで、自分のが勉強が出来る大学に入ってしまって疎遠になって向こうには新しい彼女ができて、自然消滅(でも元々一線は越えてない)という背景では
友達としか思ってなかったであろう関係で、彼女が亡くならなかったら、そこまでしなかっただろうに。。。

この話創作かもしれないとも思うが。
スレのレスは比較的好意的で、ブクマ数多いまとめ米も好意的なのに、ブクマ数多くないまとめの米が叩き多い、ブコメは好意的だけど、この二人付き合わない方がお互い良いんじゃ無いか?という冷静な意見もあった。
この差は何?!
全部が本当では無いような気がするけど、全部が創作とも思えない。
やはり、何らかの倒錯的嗜好を持った人が書いたものではないかという気がする。

怖かったのは、増田でこう↓誤解された アメブロにも書いた人に、自分も彼女が亡くなった話をされた事があったから。。。
(ここに、最近見つけた2011/12頃の増田で、挑発的悪口を書きながら、私が来なくなったとか書いてあって呆れたものを貼ろうとしたんだけど、探せなかった)
 あった (1/4 3:35見つけた)
http://anond.hatelabo.jp/20111206004532
やっぱりなんたらハウスはおかしいよw(下に資料増田リンク)

あ、それから、弁護士志望の学生じゃないから。
学生の時は志望してない。
私が相手をうつ病にしたかと思ったりして、気にしてた。
クリニック行きますってメールきた。。。事も。。。(その時彼女が亡くなってからうつ病になってた事があった事も聞いてた)
これって、客観的に見ると・・・・・って考えてしまった。。。実害は無いけど、ていうか向こうが私に少額だけどお金貸したまま連絡が取れなくなったわけで、こっちが借りがある状態なわけで、と気にしてしまうわけだったが・・・これも・・・
(ちなみに彼は学生時代に自分がやった事で(親のお金じゃなくという意味)数百万の貯金があります。なぜわかるかというと、一緒にやってたのでわかります。)

もう一つのまとめサイトは見つからない。
確か母子家庭で、成績は割と優秀で大学は地元を離れてたけど、母が心配で戻って来て、という背景で
尊敬出来る会社の先輩と思ってた人に、告られたはずが、どうも普通の付き合い方ではなく、最初から最後までずっとSMというような話
最後までというのは、ちゃんと別れられたから。
母子家庭じゃなく、働かない父親(建築士だったけど仕事が無くなったとか)がいて、離婚だったか
母は元々は料理教室を経営して、バリバリやってたけど、この方が大学生の時に料理教室を潰してしまって以来無職

サイコパスは俗語だけど、サイコパス男と別れられたのが救い
この方は、前向きにこれからの計画も書いたりしてたので大丈夫そうだけど
カウンセリングとか心理療法してくれる専門家を探してるみたいなのが気になったが、変に不安を煽るのも良くないので、精神医療の問題点や闇の部分(サイコパス医師なんてゴロゴロ居るところには居そうな世界)について書き込みしなかった。
メンタルクリニック通ってる人たちが、何人か書き込みしてて、その中の一人が病院によっては薬漬けにするところもあるので気をつけて、と書いていたし、実際自分で医者や心理療法家を見て判断出来そうだと思ったので。

博愛主義みたいな人で、動物はみんな好き!とか書いていた方だった。
こういう人って、付け入られ易いのかなあ。。。

私は、動物も近くに居ると、怖いというか落ち着かないな
一番、落ち着くの機械が傍に居る状態だからw

もし、動物はみんな好き♪みたいに性格が良かったら私も何かの餌食にされたのだろうか・・・
と思うと怖くなった。

て言うか、そのような性格の良さを期待されて・・・みたいなのはあったかも、というのが怖いのかなあ

人間は、怖いなあ
機械は綺麗だ。人間は、怖い。


下に貼ると書いた資料増田あった
ULOG使ってる人いますか? あそこって何なんですか?
ここの画像掲示板kienuが、一年で消える仕様になったのと、togetterは元ツイートの人から言われたら非公開になるのと、backupurlも無くなったので、画像Uログのだけだけど作り直したのがある。

はてなブックマーク - 名古屋の人はおかしい - Google 検索
ここのブコメ
これで検索してたら自分のがUログ見つかった http://ulog.cc/a/oooquree/7837 一部ブクマしてあった。昨日Uログについて書いて たhttp://b.hatena.ne.jp/oooquree/20121111  id:entry:119558010 Uログのがある結果 id:entry:119558734 2012/11/12

上のには掲示板の画像保存はなかった。ここ↓だった
はてなブックマーク - kie.nu
id:entry:119417418 画像保存したのがあった。kienuは一年で消えるようになったが一年は見られる。魚拓は画像を取り込まなくなったしbackupurlはなくなるしなあ 続き http://kie.nu/y7o http://kie.nu/y7r http://kie.nu/y7v http://kie.nu/y7w 2012/11/11

http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20111105234142
Togetter は、まとめられたtwitterを書いた人からの申し出があると、公開を止められるらしい。それだけの理由ですと togetterに言われた。togetter じゃなくツイログなら http://twilog.org/Tasmanian_good/friends-AtoMa 自分からの 2012/11/11