2011-01-01から1年間の記事一覧

やっぱりタスマニアンデビルってすごくねw

90度開口 http://schmucknomadin.wordpress.com/2010/05/11/tasmanian-devil-conservation-park-australia/p1060620/やっぱりすごいタスマニアンデビルちゃん魔除にどうぞ私もネットカフェのブースの壁面にプリントアウトして貼ってました。 他にかわいい…

はてなダイアリに30日書いたし、はてなに書くと運気が落ちるような気がするので(オカルト)、もうエサうpも違うところにしようと思っていたが ツイッタでなぜかruby関係者でさむらいとかいう言葉が入ってる奴にフォローされた事がメールへの通知でわかり、rubyといえば・・・ あのとんでもない中学生もそうだったと思いだしむかついてきたので

自分のはてなダイアリのどこだったかなと探そうとしたが、わからないので めんどくさくなってきた。検索では、増田などへの書きこみも出た。株式会社代表でフォローやフォロワーが千人以上ってどうみても宣伝です。ありがとうございますって感じ でも、いや…

えさ日記にしてと

ここで言われたからエサ日記にしたけど 見てるのかなあhttp://yomi.mobi/agate/kohada/market/1324040274/793-/dtaここではエサではなく飯と言われたけど801:名無しさん@お金いっぱい。 11/12/18 11:48:24.80 Fj+hnmuU0 初Pブログは飯ブログでいいんじゃね…

レオパ暖房要らずにする方法

壁が薄いなどの構造上熱も伝わりやすいらしく2階なので今までエアコンも使ってなかった。 来た当初は使っていたが、エアコンを付け忘れ寝たのに、朝の方が暖かいのに気付き、温度計を100均で買って調べてみたら、やはり朝のが温度が高かった。ということ…

さんま半分食べたところと骨

ちなみに骨もこの後おいしくいただきました。 レンジ調理の凄いところは、骨まで食べられるところ。骨になると、土鍋のふたとわかりますねw

さんま 調理後

今日買った土鍋に乗せてみた。土鍋の蓋を裏返し乗せたところ ふただけにした

さんま 光ってるけど・・・

少しにおいが出ていた。もっと寒い所に置いておけば良かった。 ちょっと高い位置にあったのと、一番北側ではないところに置いてた。洗って酢をかけてレンジにかけた。 レンジが魚のにおいではなく酢のにおいでいっぱいになったw

たこ焼き

縦横を変えないといけないがphsのメールは無料だがネットは繋ぎ放題じゃない契約に変えたので また後で後記 22:24 あれ?これはまだ直ってないなあ 朝のは縦横直ってた 変えてもまだ反映されないのかなIEで見ても直ってない22:37 今IEから見たら直ってい…

ここで宣伝してきた。

前話してたところ http://yomi.mobi/agate/kohada/market/1324040274/790話してたのはだいぶ前 前は、立場的に似てたところもあったけど、その立場も変わってしまったから、行かなくなってた。その時によって居る人が違う。 前話してた人たちが今も居るかど…

レオパに聞いてわかった。ゼロ物件で荷物捨てたりする会社のおかしさ

レオパの相談受付電話で、別の事を質問したついでに、聞いてみた。 (全く関係ないわけでなく、寮のレオパから自分でレオパ借りて引っ越す可能性 や契約をマンスリーの部屋のにするかもしれなかったから、レオパは怖いという噂もあるので、聞いてみた)それで…

グレープフルーツときなことお茶

端のバナナは画像だとえらく黒く見えるが、実際はそこまで黒くない。 一週間前に買ったグレープフルーツが乾燥して干からびかけているので食べないといけないと思って朝から食べている。 お茶はお茶パックも買ったけど葉が開かないからなのか、出にくいので…

普通にスパゲティミートソース 高野豆腐入り

最近痩せてきたようなので炭水化物も摂取仕事が動かない仕事だから食べ過ぎてはいけないと思ってたら痩せていたようだ。

洗濯モノ干して、ごはん

太陽光の元で撮影撮影しようとして窓を開けたら、煙が来ていて驚いた。 どこかの家庭が庭で野焼きしているようだ。 野焼きは法律で禁止されてるから、都市部では警察呼ばれちゃうだろうけど、のんびりしたものだ。洗濯モノを取り込もうかと思ったら、煙はす…

今日はごはんを早く食べている。

ミート高野豆腐 下に餃子も入ってる。 白菜を入れても良かったかも。 今から洗濯をして出かける。

今日のレンジごはん うどん

今日は、あまりおいしそうに見えなくて、あまりおいしくなかったが、そこそこはおいしかった。下に白菜があり、レンジにかける前はかなり盛り上がっていたので、ふたが置けなくて、ラップにした。あんまりだったのは、つゆではなく焼きそばソースをかけたら…

007Zの電池とSIMを外したら、繋がった。

たまには、ウィルコムサポセンも役に立つ。タブレットが接続してるのにウェブページが表示されない、と言ったら、タイトルにも書いた007zの電池パックとSIMを外すことと、タブレットの再起動やリセットという方法もあると言われ、再起動ってできるん…

ソフトバンクは、隠して無かった!!!

普通に18時以降はようつべ規制かかってるって、パンフレットにも書いてあるし公式サイトにも注意書きとして載ってるってSBサポセンに言われた。ウィルコムサポセンが知らない事に驚いてた。ネットユーザーも何だよ都市伝説じゃねーじゃんw 今、そのこと…

さっき明日の弁当用と書いたミックスベジタブルで卵焼きを作った。

さっき、ここ(http://d.hatena.ne.jp/oooquree/20111213/1323772079)で弁当用と書いたが、明日弁当作るの面倒になってきたし、卵焼きが食べたくなってミックスベジタブル入れて食べた。水の量を増やし高野豆腐を入れたりして、レンジの解凍機能で茶碗蒸し風…

12/7の日記で書いたAcer iconia tab A500のようつべに関する症状について、解決策が書いてあるブログがいくつか見付かった。

この記事 http://d.hatena.ne.jp/oooquree/20111207/1323263062 (Acer iconia tab A500を手に入れたが・・・)の症状「18時以降ようつべが見づらい」について解決策としては、007zをサブで繋げば、おkサブへの切り換え方が載ってるブログがいくつかあ…

あまり、おいしそうに見えないがおいしかった。

上のは、日曜日に食べた甘酢そば らっきょうの甘酢をそばにかけワカメも入れレンジでチン 少しだしつゆも。簡単でおいしい。もっとおいしそうな見栄えの良いものを食べてる時もあるが、今日も撮影し忘れた。 今日のお昼の弁当は、ミックスベジタブルと高野豆…

予告  主権在民をサヨクの手から取り戻そう!! 〜理屈は良いんだ。言う人間が悪いんだw〜

というのを、そのうちに書きたいと思ってます。

名古屋の路上生活者支援団体に違和感を感じたのは、優先順位が違うからだと気付いた。(キリスト教系団体)

前にも書いた色々な矛盾ボランティアと運営側の取り組む意識の違い ボランティアは騙されてるとも言えるさりとて、弁護士たちがやっている色々な活動や団体ほどのあざとさも無い。実際役に立っている面もある弁護士たちや法律事務所のやっている会などとは趣…

1ヶ月分の日記まで後何日だろう?

なかなか書けない。 とりあえず30日!を目指すならもっと簡略化して、おはよー おやすみ とか そんなんにした方がいいかな。

せっかく0時超えたのに

編集で書いていた。。。12日扱い(さっきの日記について)30日書く事を目指してるので、これを書いてみた。

ちょっとしたトラブルがあり、書くのやめようかと思ってたけど、気を取り直した。

その事については、書いて下書き保存してある。 まあ、大した事ではない。 それより、今日思いついたアイデア少し前、こちらが救済(公的機関への働きかけの協力)を求めて、野宿者支援している団体とコンタクトを取った事があった。 実は前からメールは何通も…

おはよー

今日も何か書く。 30日目指す。

とりあえず、30日分は、書こうと思っている。

明日は、何を書こう 特にネタが無い。作ったサンドウィッチンでも載せるか でも、フツーの卵サンドだったりしたら、何の面白みも無いけど思う事は色々あるが、それは時間がある時にと思っているので、日常の記みたいなものになってしまう。

レオパの電灯カバーを外してみた

こうなっていた。ふわっとした間接照明みたいな灯りなので、電気代かかってるんじゃないかと思ったら 中は蛍光灯で、丸い大きいメインの電灯が、外側34w 内側20w ベッドの横のは、12wで60w程度の電球の明るさを出せる蛍光灯なのだそうだ。 そう…

予告 

予定では明日の日記に、レオパの電灯カバーを外したら を載せるつもり

Acer iconia tab A500を手に入れたが・・・

かたまる。かたまる。 android3.0になったら改善されたという口コミ情報もあるが これ、android3.2.1なんだけど・・・なぜ?ブラウザで見た方がまだいい。 アプリのyoutubeだと、12秒くらいで、バッファリングに必ずなる。 最初にも、バッファリング中で、…