レオパ暖房要らずにする方法

壁が薄いなどの構造上熱も伝わりやすいらしく2階なので今までエアコンも使ってなかった。
来た当初は使っていたが、エアコンを付け忘れ寝たのに、朝の方が暖かいのに気付き、温度計を100均で買って調べてみたら、やはり朝のが温度が高かった。

ということは、気温は朝の方が低いはずなので、どこかのエアコンのおかげと
いう事になる。

それに気付いて以来使ってない 。

土曜日は下の人が出かけていたせいか少し寒かったが、遅くに帰ってきたら何とかなった。

今は、ベッドの下の物入れで電気毛布を一番弱いので使ってる。風呂場に行く前にスイッチ入れて、シャワー浴びたら即効寝る。

シャワーでも湯船に浸かるのでも、濡れると乾くまで体が冷える
よく拭いても完全に乾いてないので、体の温みで少しは早く蒸発したとしてもやっぱり冷える
温みが無くなった時乾いてないと体に良くないのではないか? 
だから風邪の時は風呂に入るなというのではないか? 
こう言うの日本だけらしいけど。

当たり前なんだけど、つい忘れがちになる
来た時、エアコン付けたので大丈夫と思いTシャツで過ごしてたら、調子悪くなった。
その日は休みだったのでよかったが。

これを部屋の中で着ている。

下に同じクリーム色に写ってるのは、レオパの絨毯は嵌め込んであって
くっついていて洗えないので、何かあったらまずいと思い、敷いているもの
絨毯の上に敷くものとして売っていた。100円均一で。

この画像だけ大きいが別に意味は無くPHSを押し間違えただけ