レオパに聞いてわかった。ゼロ物件で荷物捨てたりする会社のおかしさ

レオパの相談受付電話で、別の事を質問したついでに、聞いてみた。
(全く関係ないわけでなく、寮のレオパから自分でレオパ借りて引っ越す可能性
や契約をマンスリーの部屋のにするかもしれなかったから、レオパは怖いという噂もあるので、聞いてみた)

それでわかった事
あれは、法的措置を取って無いのがおかしいのだそうだ。

仮処分申請か何かして、公的機関の執行官が来て、追い出すなら法的に問題は無いのだそうだ。
そりゃそうだよね。

この問題について語る人たちは弁護士もいるのに、この点をはっきり言わないで、家賃が数日や一週間遅れただけで、勝手に荷物を捨てたり鍵を交換したりするのはおかしいと言う。
それは勿論おかしいのだが、なぜおかしいかの理由が、法的措置を取って無いから、ではなく人道上の理由にすり替えられているような話しぶりになる。

人道上も勿論おかしいけど、弁護士が出張ってくる問題という事は法的におかしいからで、そのあたりをはっきり言わないのは変な感じ。

法的に正しい措置を取れば、追い出しもおkというのを教えてはいけないと思っているのだろうか?