私も書こうかなぁ

うー

私は、アメブロでも、そうだったけど、親から逃げている人のスレと私が呼んでいる『一人暮らしで親と絶縁』スレを、リンクするのも躊躇してた。
多少したけど、あまりしてない。
虐待を書いて自分が得するのに罪悪感というか、何かあった。

こんなの引用するくらい全然良いのに。

虐待を書いて本にしてた人もアメブロに居た。
大学も行っている人。
出版は社会的に認められた行為だし、何も悪くは無いし、この人はこの人で良いんだけど、自分がするのは躊躇がある。理由は複合的だけど。
その前に出版してくれる出版社があるかどうかもあるが。(自費出版というのもあるし)

精神病院についても、他の人に書かれるのも嫌だけど、自分がそれでお金儲けをする、みたいになるのも嫌だった。(註あり)
お金儲け、という見方も偏ってるというか、早計というか・・・
他の人には思わないんだけど、自分がすると(しようとすると)思うというか
このへんも頭がおかしいというのとは違っても、カウンセリングが必要な状態とか、認知療法が必要な認知の歪みがある状態なのかもしれない。

今は、まだ足りない部分もあるけど、一応は助かってる状態になった。

だから、こう認識出来るのかもしれない。


(註)
書かれてるものに納得出来れば良いけど、全然納得出来ないものばかりだし、私がネットカフェから救済も含め書き込みしたのに、自分が推してる全共闘世代の精神科医ベンゾジアゼピン依存の声が掲示板にあるというのを、載せなかったライターなどは酷い!
他の事も酷く杜撰で、最初知らないで、カルト宗教の人たちと一緒に行動していた。
その総括もしてないし、福島の原発近くの病院で、患者置き去り事件があったのも、病院が精神病院だったので、ブログに書いてたけど、一方的に悪く書いて、後で色々な事がわかってどうも最初の報道と実際は違うらしい話も出たのに、それにはその後一切触れていなかった。今年春にその病院側からの反論のような本も出版されている)