世界は壊してないけど、昔近藤等則というミュージシャンの著書で、奥さんとの間柄を、世間に対して戦える最小の単位みたいに言ってたかなぁ

世間じゃなく社会だったか。

私は、読む方に行ってしまうのか、読むのは何でも読むという時期もあったので、音楽を聴いた事もないミュージシャンの自伝まで読んでたりもしたが、この方の場合はCDも買って音楽も聴いている。

著書には、オタクを過度に批判してる文章(揶揄程度だけど当たり前のように馬鹿にしてた)もあり、そのあたりは気になった。


奥さんの前に(というか同時)京都で、学生時代の事も、悪自慢ではなく懺悔の意味合いが強いと思うけど、さらっと著書に書いてた。
オタクはそんなことしないと思う。