用紙は要らない 2012年12月5日 23:25 

とあるNPO法人○○K生会の代表のはずだが責任者は牧師という人宛のメール

生活保護法施行規則(細則と載ってる所も)
http://www.lawdata.org/law/htmldata/S25/S25F03601000021.html
(1) 申請者の氏名及び住所又は居所
(2) 要保護者の氏名、性別、生年月日、住所又は居所、職業及び申請者との関係
(3) 保護の開始又は変更を必要とする事由

これを出すだけ
書式はない
配達証明で良いらしい
内容証明じゃなくて良いのかな (補足 配達証明内容証明がベストらしい)
FAXでも良いそうですが。

これを市役所の前とか福祉課の前でプリントして配ったらどうなるのでしょう?
中村区で笹島診療所がやってますよね?ここまで言わないけど。

今居る市(メールでは市の名)は町が古く、みんな大人しいので、役所にいいようにやられている!と思います。

それから、生活保護法には、適切な助言とか、自立を促すという記述もあるので、瑞穂区ケースワーカーの、“” こっちはお金出すだけ“”という発言も非常 におかしいです。 (補足 医者は知らないと言われた)
自分のお金じゃあるまいし!!!!!!