12/7のに入力しても書き込めできない

容量制限あるのかな?

http://d.hatena.ne.jp/oooquree/20121207/1354927044 より前が切れたまま、それ以上入力しても反映されない。
スティグマについて、N村氏に電話で話したのに全く取り合わなかった。 2012年12月4日 4:17 - oooqureeの日記 -こんなキチガイ(親)を私一人に押し付けるのはおかしい-叔母に言った言葉
ここの途中の部分↓
それから、スティグマは大家さんにもものすごくあると思います。
何回言っても、アパートの他の生活保護受給者の事を言います。
そういうことはプライバシーの侵害だから言ってはいけないと、言っても言います。
夏に市役所に連れて行かれた時にも、もう一人お願いします、と言ってました。
連れて行くのも、越権行為ではないかと思います。 その後、他の部屋の人に騙された!と私の事を言っていたりもしました。

関係無い、と言われた事もありました。(相談に乗ると言ってた)

住居手当のことで、署名捺印を貰う時にも、ここの部屋の人も生活保護取ってるんだから・・・( 気にしなくても良いというようなつもりらしい)と、 こっちは気にしてないのに言って来ました。
生活保護受給したら、こんなふうに言いふらされるのでは、気にして無くても気にします。
声も後ろ暗いものを話す時のような感じで。 そのくせ結構聞こえてそうな状態で。
すぐ裏にもアパートがあり同じ大家ですが、アパートのドア前は、 そこの窓から近いので、話は聞こえてると思います。


それより前のもここに貼ろう
住宅手当ては、厚労省サイトに説明ページがありました。 2012年12月4日 3:26
NPO法人S○K○会の代表宛メール

http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/safety_net/63.html

PDFも、出てきますけど。

別のですが さっきのこころの健康相談に、持って行こうかと思っていたPDFファイルのhtml化ページ
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:GT5UpnQ_eH0J:www1.mhlw.go.jp/kinkyu/iyaku_j/iyaku_j/anzenseijyouhou/258.pdf
http://www.google.co.jp/gwt/x?wsc=tb&source=wax&u=http://www.google.co.jp/url%3Fq%3Dhttp://www.mhlw.go.jp/shingi/2009/05/dl/s0508-4j.pdf%26sa%3DU%26ei%3DC16iUMaBFo-fmQWOm4GwCg%26ved%3D0CBcQFjAB%26usg%3DAFQjCNHPOTvyIJYiC5Vxdh0ExUlHbi5e6w&ei=FV-iUJDxNYvokAW
http://www.google.co.jp/gwt/x?wsc=tb&source=wax&u=http://www.google.co.jp/url%3Fq%3Dhttp://www.mhlw.go.jp/shingi/2009/05/dl/s0508-4j.pdf%26sa%3DU%26ei%3DC16iUMaBFo-fmQWOm4GwCg%26ved%3D0CBcQFjAB%26usg%3DAFQjCNHPOTvyIJYiC5Vxdh0ExUlHbi5e6w&ei=FV-iUJDxNYvokAW

K子氏(名字)について、つけたし
従兄弟が本当に力になるのかと思い、送った手紙にも書いた言葉
死ねとか積極的に攻撃的な状態ではないが、死んでも構わない、という態度は 究極の無関心
怖すぎる
目の前の人に対し、こういう態度が平気で取れるという人間がいるのが信じられない。

夏に県庁の人に、というあなたは自分が死んでも構わないという態度を取った人に平気で会えるんですか?と言った事もありました。
県庁の人たちの名前、誰が何を言ったか、調べるのが、動揺しそうでまだ調べてません。すみません。
でも、何人かと話してるので、電話対応する人たちほとんどと話したかもしれません。


おかしいところまだありました。居住の確認について 2012年12月4日 1:34
○○K生会代表宛メール

名古屋に帰る という言い方を、K藤氏にしたら、早速その事で突っ込みが入りました。 電話でも話しました。
K子氏(名字)は、確認のためと言ってましたが、名古屋に泊まったりする部屋があるか聞かれ、 あったらダメみたいな言い方でしたが 名古屋の部屋は特殊中の特殊な状態で、通常普通に他の部屋に泊まりに行くような状態ではないし
もし、仕事の都合上たまにどこかに泊まることがあっても、それは生活実態がそこにあるとは言わないし、 だとしてもそこで手当てを、 受けられる旨を説明すべきでは無いでしょうか?
どっちにしても、困窮者を救うためのものなので、困窮の仕方に合わせ杓子定規ではない運用が望ましいはずなのにおかしいです。
市役所福祉課に行くと、その後ショックでボーッとした状態が続きます。

夏に県庁から指導の電話があった時も、K子(名字)という人は、私のことを事情がある人だと思った、と言ったそうです。
事情があると思ったから、パワハラしたくせに

生活保護なら、生活実態を確認するのもまだわかりますが、住宅手当てで・・・・・・
私にどうしろというのでしょう?

仕事の都合上名古屋のネットカフェに泊まったとしても、基本的に住んでいるのが今居る市(メールでは市の名)のアパートだったら、 生活してるのは今居る市でしょう? ネットカフェに泊まってませんけど、もしという話です。
資料として渡したものの中に、裁判の準備書面もあり、そこに14時間連勤でアパートに行ったらとか寄ったらという文章があり、翌日親が来たと書いてました。
ここに突っ込むのが許せない!
そこは突っ込むべきじゃない!
だったら裁判所も通達先が無い人は裁判出来ません、と言って良いことになります。
裁判する権利は基本的人権のうちなので、そうは言えないのです。
憲法は、法律より上位に位置していて、 憲法に反する法律は作れないからです。
主権在民ってそういうことなんですけど
今居る市の市役所は、それを理解してないです。
町が古く良くも悪くも昔のものが残っていて、 役所もいまだに年貢を納めてるお上みたいな精神的位置にいるんだ と思いま す。

こんなことで、ノイローゼのように悩まされるのがおかしいです。

京都で違法なことで住まいを無くし、生活保護を受けた人は、簡易宿泊所にいた不正に近い(とその人が思った、 不正かもしれないけど法律の解釈上は不 正じゃない)人がいても、役所は性善説に基づいているかのような対応しかしないと、 問題視して書いてましたが それは京都だからではないかと思います。
京都では親から逃げてる人がPTSDの治療を公費でして生活保護受けられたよう(補足 親から逃げている人のスレ 一人暮らしで親と絶縁スレ書き込みで見た)ですが、 他都市では無理だと思った事もありました。

憲法の解釈上は、京都のやり方が正しいのにおかしいと思います。



住宅手当の説明ページです。 2012年12月4日 0:37 NPO 法人○○K生会代表宛メール

住宅手当の説明のリンクと文章コピペがあり、その下に自分の文章
住宅手当リンクは略
アメブロには貼った


社会福祉協議会に聞かれた時、家賃の滞納の様子と大家の様子を聞かれ 2回警察を呼ばれたと言ったら、大家さんはアパートによく来るのか聞かれ、 よく来るどころかここで教室や工房をやっているので、 土日も含め毎日 通って長時間いるみたいと答えたら それでは、電気が部屋に点いているとかわかりますよね?と言われ、住宅手当てを勧められたのでした。
ここの説明にも、住宅を喪失する恐れのある人、とあり、それに当てはまると思ったのでしょう。
このように、柔軟に総合的な捉え方をすれば、当てはまる事になるし、 逆に大家から家賃の滞納で立ち退きを求められたり、 訴訟を起こされたりしてないので、該当しないとすれば、当てはまらない事になるので、 何事も裁量に任された範囲が大きすぎると思います。

県庁から住宅手当ての事で指導の電話が入ったら、離職に関しての書類が出せない時の申し立て書というのが出てきた し 今居る市の市役所福祉課は怪し過ぎます。 県庁からの電話にも、離職票がないという人の申請を受け付けたことがないとか、 さも変わった人みたいに言われてたようでした。

社会福祉協議会にも、生活保護の事で揉めたからちょっと・・・と言ったら、生活保護とは別部門と言われたのに、 行ったら福祉課で、しかも生活保護ケースワーカーが扱ってるし
最初は、違うケースワーカーが出てきたのに、何故か人事に苦情を出してから、嫌がっているK子氏(名字)になったし
おかしいです。
1度目に用紙を貰った時と、11月末に申請した時の人はK藤という女性で、 アパート半壊など人権侵害に関する資料を渡そうとしたら拒否され 、人事課に 苦情を言って、福祉課の人を呼んで、資料を受け取って行きました。
が、行ったらK子をあてて来ました。
K子に、前の「ご自分がですか?」について、裁量権いっぱいの嫌がらせではないか?
精神的に圧迫するのが目的の質問ではないか?と言ったら
大変失礼致しました
と、感情がこもらない声で、棒読みのように言われました。
N村という人にも、棒読みのようにこのような台詞を言われた事があります。
住宅手当ての問い合わせで。 近くの市役所に聞くしかないが良いのか聞いたら、開き直ったように、どうぞ と言われたり
では、どうしたら良いんですかね? と開き直ったように、言われたりしました。

人事に電話したら、申請は通ったんですよね?(ですか?だったかも)と言われ電話を切りました。

夏にも、県庁の人(これを言ったのは女性)に、市役所には他にケースワーカーは居ますから、と言われましたが、 県庁から合わなくて済むような指導をし たわけでがありません。

今居る市は税収が少ないのに、お金がかかるマルマルをしようとしてます。 道路を走っていても、歩道がガタガタだし、草も伸び放題だったり、街灯が少なかったり、 一目で名古屋との違いがわかってしまいます。
税収が少ないんだなと実感出来ます。
だから、仕方ない面もあるのかと思ったのですが、税収が少ないからお金を出したくないのなら、 私を追い詰める以外に、 親から取るという方法もある のにおかしいです。
親が原因なのだから、尚更です。
親でもない他人の保証会社に、家賃滞納した定期借家法での契約の人が、鍵交換されて、 精神的にまいって心療内科に通って、 精神的苦痛の損害賠償請 求してるのに!(不法行為に基づく精神的苦痛だから賠償請求出来た)
実の親に、家賃滞納もしてないのに、鍵無断交換されて、精神的にまいらない訳が無いのに! その後警察で複数の警官に責められたし その事でもまいってるのに

生活保護に関して、公務員と関わって、公務員批判する人で、自分も公費で養われてる!というのがあって、 それをいうとその代わり働いている、と返 されたりしてる というのをネットで見ます。
だいたい、それに対して理論武装もしてなさそうな人だと、言い返せてないですが
どうして、そう言いたくなるかは、おそらく公務員の働き方が、とてもじゃないけど生産的とは言えないからではないか?と、 思います。
そのような状態を目の当たりにして、思わず言って(書いて)しまった言葉だと思います。
だって、ハローワークの無料職業訓練や給付金の事も知らないし、それを指摘しても大変失礼しました、というだけだし、
することと言えば、人権侵害的行為ばかり・・・
これが仕事なのかと! 嫌がらせして、申請を防ぐお仕事とか、あり得ない
そんなの仕事じゃないし 受給させてからも、自殺に追い込むのも仕事のうちなんて、まるで○○○だと思います。
自殺に追い込まれるんじゃないかという恐怖を感じた、と一度目にK藤という女性ケースワーカーに合った時、 言っていたのに、要件は満たしているのに、その恐怖から生活保護申請できないという話を、 スルーしてたのもおかしいです。

パニック障害で、電車に乗れないというのや、急にショックだった事を思い出すというのもあるそうですが
私は、電車に乗れないわけじゃないけど、乗りにくいので極力避けて、 ついに片道20キロ以上自転車で通うという状態になってた事もありました。
しかも、夜眠れないので夜勤
ここまで来るとちょっと普通じゃないような気もしますが、通わせてくれる医者も居ないので、障害認定もされてません。( パニック障害では障害者手帳 はもらえないかもしれませんが)
精神病院から逃げて、偏見や差別だけあって、何の保護も補償もないなんて

今居る市の福祉委託のNPOも、精神保健福祉士を紹介しただけで、後で電話しても専門家じゃないので、、、 と言葉を濁されましたが、 今の状態で強制的に 入院と診断する医師がいたらそっちがおかしいのに!(医師の診断が欲しくても断られると話した)

自分の大切な家族との生活を守るため、私を蔑ろにした公務員は許せません! 自分で訴状を書いて印紙を貼って訴えます。(国家賠償請求だけど、通りにくいと噂のw)

もし、私がその事で親や親戚に連絡を取られ、精神病院に入れられそうになったら、 何とかサポートお願いしたいです。
弁護士会の精神病院からの電話を受け付ける電話相談は病院の中からの訴えにしか対応してないそうですが、 医療審査会というものも一応あるようです。(これを使って今のうちに診断が取れれば良いのですが・・・)
人権救済申し立ての方法を検討するので、すみませんが、どこかに通報とか、連絡が取れなくなったら、通報するとか、 何かお願いできないでしょう か?

オリンパスのような例(補足 会社に都合悪い人を産業医や弁護士と組んで精神病院へ)もあります。今はまた法律が改悪され、親族の許可無しで医師の判断で入院させることができるようになっ たそうです。
司法の判断も無しで、全く公開されない状態で、人を拘束出来てしまう精神病院の仕組みはおかしいです。

この20年精神病院だけではなく、でたらめなことがたくさんたくさん行われた結果が、 経済の衰退に繋がったのではないでしょうか?
ソ連が崩壊し、冷戦構造が無くなり、地政学的にアメリカと日本の立場が逆になり、 日本は核を持ってないから北朝鮮の軍事力から守ってもらわないと いけない立場だから、アメリカの要求は、 日本のためにならないものも多々あるだろうと考えるべきなのに、 なぜか唯々諾々と従ってしまっている不思議
それさえわからない状態の人をたくさんたくさん作ってることも、たくさんたくさんたくさんのでたらめの結果では無いでしょうか?

(補足 陰謀論じゃなく国と国との関係では、他国を自国の犠牲にと考えるのはあり得る事で、それに対処出来てない日本の首脳陣営が問題。そういう首脳陣営を選んだり従ったりしてる人たちも問題では?という主旨)

補足  ブクマタグのオリンパス