この人たちの親玉って テレビ出てるんですよね?生きさせろとは言わないものの、それに近い主張もしたりして。最低限の基本的人権とかに拠ってるわけですよね。

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/pha/20111009/1318158999%23c

こういうことをする。

yuiseki
こちら、大変読み応えのあるコメント欄となっておりますので、是非ご覧になってみてください 2011/10/21

nisemono_san
なごみ近況エントリだったのにどうしてこうなった!! 2011/10/23

ch1248 はてな周辺, これはひどい, Web, 社会
えらい長文の人が・・・。 2011/10/2213 clicks


http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/pha/20111009/1318158999%23c

id:yuisekiとか、皮肉だったんだな。だってこれhttp://goo.gl/f4qYY id検索で出る名前で社会的制裁を受けてくれと言われてる。集団でその名でいたずらしたらしい。id:ch1248タグでしか言えない。間接的にしか言えない。どこが?説 2011/10/25



何がひどいのか、答えて欲しい
ch1248

まさしく、これの通りだな

http://d.hatena.ne.jp/oooquree/20111024/1319467383


はてなに書いたのは、間違いだったのか・・・?

この人が言っている事が、正しいかどうかわからないが、ブクマは14ついていた。

http://anond.hatelabo.jp/20111022215058

(5)支援を求められても客観性にこだわり、感情的な距離を置きすぎる(傍観者)
 はてな民で最も多いのはこのタイプだろうから説明不要だろう。
 はてブとは傍観者に生息スペースを与えるために用意された場といってもいい。
 いかにもありきたりの、常識に則った、勘定のこもらない、テキトウなコメントで人をいらつかせる。
 ちきりんとかハックルさんみたいな人ならともかく、結構真剣に書いてる記事に対しても空気読まずにおなじことをやらかす。
 支援学における「自分が影響されても構わない場合にしか、他人に影響を与えられない」の原則によれば
 彼らのアドバイスや意見は全くのムダであり無意味であり無価値であり、はてブ乞食のエサである。
 多分リアルで友だちが少ないのであろうなぁと容易に推測される。


いい人って、言ってましたね。そういえば phaという人は
あの人は中途半端に真面目な事も書くので、こういう真面目な内容を書いてらっしゃる方にも、トラバされている。
http://d.hatena.ne.jp/becchonben/20110827/1314417449
この方にも知らせておこう。



京大卒芸人 宇治原さんは、新聞の社説をネチネチと保存して、意見がどう変わっていくか見ていると、相方の人が本に書いてました。

私も記録に取って置こうと思います。