本当に陰湿だと思う。 社会的制裁を〜というページを作られるはずだ。荒川さんたち タイトルつけたし ギーグハウス主催の人のブログに書き込んだら中傷と気付かれない形で中傷されたが、こいつらは地震の時建物倒壊という嘘は拡散させている。 悪質な嘘デマなら流せて本当に困っている人には、この態度

タイトルだけ入れて、書きかけになっていた。

id:sskhybrid id:Glass_saga id:hktw こいつらもそうなんだろうか?


最初は、素で書いてるのかと思ったが、ツイッタでツイートしても無反応だった。おかしい。

上のIDはpha氏のブログ記事のブクマの氏の星にあったID
なごみけいだったのに、どうしてこうなってと書いている人は私に3つも星を送り、何の連絡も無い
おかしい
その台詞は過去に、pha氏が使っている
「みんないい人なのに、なんでこうなった」と
この台詞もデマ事件の時の事なのではないか


http://megalodon.jp/2011-1025-0222-41/b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/pha/20111009/1318158999%23c
ブクマ魚拓(実物も残ってると思うけど) 星が出ない時はリロードすると出る。


タイトル書いてた時見つけたまとめ
http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65464227.html
その後増田で教えられたもの 2cスレにでまとめが投稿されそれについても5レス程抜粋してるスレ保存サイト
http://blog.esuteru.com/archives/2646874.html

ドワンゴ社員、「地震で倒壊して潰されている。痛い、誰か助けてくれ。」と不謹慎デマ


ドワンゴ社員 悪質デマ 検索結果 http://goo.gl/HrmiE


荒川というのは、共同使用してた名前らしい
http://www.cbc-net.com/topic/2010/11/arakawa-tomonori/


http://matome.naver.jp/odai/2129995650547034201
ドワンゴ社員、地震時に不謹慎発言のまとめ


ドワンゴ関係者の関係者が、えらく丁寧な言葉遣いで「こちら、大変読み応えのあるコメント欄となっておりますので、是非ご覧になってみてください」なんて書いてるから、変だなとは思った。

増田で書かれてたように、はてな民は傍観者になりやすいらしいが、それともちょっと違って更に悪質だと思う。

やっぱりここで書いたような事だった。
http://d.hatena.ne.jp/oooquree/20111022/1319312225

それから、関係者か周辺の人 取り巻きか何かの関係者たちが「このまま眠りつづけて死ぬ」という企画をやってたらしいが、地震の時には顰蹙買ったけど続けたと書いてるページもある。

http://goo.gl/6oDIU  検索結果

シュールでハイセンスwww


ネットなので、ネットだけでは真実性の確実な確認ができないとしても、本当に困っている可能性がある人がいるのは事実なのに。 (可能性ですよ。可能性。言い切ってるわけじゃない。)
自分達は、嘘デマなら流せて、あのブクマの態度って。
絶対人の役に立ちたくないみたい。


追記
http://megalodon.jp/2011-1026-0420-49/b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/oooquree/20111025/1319512673
精神的に追い詰めた人のブログをわざわざここのエントリのブクマに貼っている。


追追記
ブクマに、シュールでハイセンスですと入れてた奴がいた