はてなに書いたのは、間違いだったのか・・・?

この人が言っている事が、正しいかどうかわからないが、ブクマは14ついていた。

http://anond.hatelabo.jp/20111022215058


(5)支援を求められても客観性にこだわり、感情的な距離を置きすぎる(傍観者)
 はてな民で最も多いのはこのタイプだろうから説明不要だろう。
 はてブとは傍観者に生息スペースを与えるために用意された場といってもいい。
 いかにもありきたりの、常識に則った、勘定のこもらない、テキトウなコメントで人をいらつかせる。
 ちきりんとかハックルさんみたいな人ならともかく、結構真剣に書いてる記事に対しても空気読まずにおなじことをやらかす。
 支援学における「自分が影響されても構わない場合にしか、他人に影響を与えられない」の原則によれば
 彼らのアドバイスや意見は全くのムダであり無意味であり無価値であり、はてブ乞食のエサである。
 多分リアルで友だちが少ないのであろうなぁと容易に推測される。

なるほど

id:Naruhodius

Naruhodiusさんの場合、これだけじゃなかったけど
コンセンサスが取れてない状態で、Naruhodiusの持つ価値観ではやっては良いと思う事をやってきた(言って来た)。

6もあった。

(6)相手をステレオタイプ化したり、自分の経験から根拠のないレッテルを貼る


リアルで友達が少ないかどうかはわからないし、そういうのは失礼だと思うけど
今ブログ見たら、やっぱりプログラムに詳しい人だった。。。

プログラムのエラー見つけてるんやないんやからさー
と思わず書いてしまった事があった。ulogで。


知らないで、前のお願いについての日記もトラバしていた。

そういえば、ulogは、どうなっただろう?