なんで、ゴニョゴニョ思うのか

前のを読み返してみて、結局結論が出ない話だよなあ・・・とか、ちゃんと結論まで書いてないなあとか

結論が出ない話である
というのが結論なのか?

とか、いろいろ考えた。


なんで、ゴニョゴニョ思うのか?!

何をゴニョゴニョ思うのか?!


私が悪平等主義なのかもしれない。


言ってはいけないまでは言わなくても、言う必要はない事かもしれないとは思うが

既得権益者と類似した立場や身分の存在として
努力と関係ない元々情報処理能力が高い人たち、というのも居るのではないかと思う。

(努力によっては、ある程度以上の情報処理能力を持っていると既得権益者と同じ層に入れるし、向こうからウェルカムしてくれたりもするだろう。次世代には既得権益者かも。)追記 努力と言うより努力してる振りかもしれないけど。

権力志向が無く、一見すると、そうはなってないような人でも、博識であったり理論武装できたりするのは、強味であると言えるので、他の人より有利な立場にいたり、得する立場にいると言えるのではなかろうか?

そうだから、悪いというのではないが、

そうだとしたら、やっぱり何か引っかかるものも感じてしまう。


余談だが、自分は住居の賃貸契約に関して、賃借人の権利の方が賃貸人より強いという事を、書いたら
不動産関係の板ではなく、某巨大掲示板で雑談していた時だが(vipでもない。一応専門板かな)
そのような事が言いたいのかな?と思うような書き込みをされた。
嫌がらせや叩きや煽りでは無しに、法律を知っている者と知らない者で差が付くのは、ずるいのではないか?というようなこと
そう書かれたので、法律は非公開でも何でもないのだから、調べればいいじゃないか?と返したが
その後、いや何でもない、ちょっと・・とか言いながら、ゴニョられた。
気にしなければいいし、法律は法律を知ってる者や、それを調べる者の味方、という意味の法の性質を現す基本的な言葉も知らない人なのだから、放って置けば良いのだけど
何だかよくわからないが、自分は気にしてしまっていたようだった。。。

なぜ、気にするのか?
なぜだろう?
よくわからない。