Androidのプログラミングの講座にいけないのはおかしい 2012年12月4日 20:33 

今居る市の人事課宛

ハローワークで、無料で受講出来て、給付金がもらえる制度があることを知りました。
アンドロイド(android )というタブレットスマホのOSのプログラミングの講座がありました。
私のタブレット端末のOSです。

将来的にはタブレット端末の数がデスクトップを上回るだろうと言われてます。
Windowsの新OSだって、windows 8というモバイル用OSが発表されてます。
その背景には、タブレット端末の増加が見込まれている事があります。
iOSの普及との兼ね合いもあるので、Androidの需要だけが見込めるわけではないと思います( その他windows 8もある)が、将来的には飛躍的に普及する可能性が見込まれてます。

このように将来性もあり、興味もあるのに、住民登録の事で受けられないかもしれないと言われました。
他にもあまり使わせたくないのか、いろいろ難しいみたいなことも言われました。 (今居る市(メールでは市の名)からだと、通えるところが限られてるとか)

Android の講座も、外国人のみと最初に言われ、そんなはずはないから、確認してもらったら、やっぱりそんなことありませんでした。

福祉課のケースワーカーのK子(名字)氏は、この制度を知りませんでした。このようなものがあるなら、 生活保護の前に( 生活保護を予算の関係で使われたくな いとしても)勧めるべきじゃないのか問うたら、
「大変失礼しました」
と感情の無い声で棒読みに言うだけでした。
サポートというのは、このような情報を伝えてこそじゃないんですか?
人を精神的に追い詰める知恵ばっかり付けて、全く建設的でも生産的ではないのに、おかしいです!!!!!!

この講座も、ネイル教室なんかがあるのが腹立たしいです!!!!!!!
こんな実学でも無い、受講してもすぐにネイリストとして就労できるかどうかもわからな い講座を受けて、 生活保護費と同じくらい給付金が支給される のに、私には何のサポートもないなんて!!!!!!!!

住民票が移せないのは、親から逃げてるからで、瑞穂区民生伊藤氏(公務員は業務中の事はプライバシー権が無くなるので、名前出しても良い)は異様さを認め連絡せずに生活保護の申請を通し たのに、それ以外何もしなかった! おかしいです!!!!!!!!!!

ネイル教室受ける人より、それをやってる業者みたいな奴にお金が入るのが腹立たしいです! !!!
私の医療券は、公務員によって止めると言われ、今居る市でも体の調子が悪くても精神的にまいっていても、 公費を引っ張る情けない人間以下の存在とされ るのに!!!!!!

なんでネイルなんてどうでもいいものにお金を引っ張らせるんだ!!!!!!!!おかしい!!!!!!!!!

だったら画家になって就労するから絵画教室も公費で受講も、認めないと!!!!!!!!
ふざけてる!!!!!! こんなの許せない!!!!!!!!!!

端末の設定設置セットアップをしていたら、夜勤で時間によって違うけど、一万円くらいもらえたのに
行政とユニオンに本体の会社を潰された!!!!!!

体が悪いから、時期によって休まないといけないから、派遣で一日から働ける技術系派遣は、 お金も良かったからちょうど良かったのに!!!!!!

それに、詮索されたりしないように、人間関係ができないように、派遣や短期にしてきたのに
本当は人権問題なんだから行政が助けるべきなのに、何もないから自分で逃げてるしかなかったのに!!!!

技術系派遣は潰されたし、全く録な事をしない!!!!!!!!!!

K子(名字)氏に見せても、尚私の頭がおかしいかのように「ご自分がですか?」と聞かれたが、その時 見せた親からのFAX画像や貼り紙やアパート破壊画像も添付します。(http://sky.geocities.jp/oooquree/fax.htmlをファイルにした)

これを見て「(精神的なバランスを崩しているのは)ご自分がですか?」と言ったK子氏の人間性を疑います。
非人道の極みじゃないかと。
広義の意味では人権問題では?

精神的にバランスを崩している人に、障害者手帳や障害者年金の恩恵を受けさせないのは、なぜですか?
おかしいじゃない!!!!!!!!!!


補足 これについては、調べてブクマもした。本当に驚いた。あきれた!!!
はてなハイクにまとめた。

http://h.hatena.ne.jp/oooquree/299889000624712312
Androidの講座でハロワに水際され、厚生労働省に労働局の指導を教えてもらったが

なんかね、これ見たらもうネ・・・・・
【就労支援】ハローワークでボロ儲け! 資格取得支援制度の呆れた実態 [ 10/30] - デスクトップ2ch
http://b.hatena.ne.jp/entry/desktop2ch.org/bizplus/1288413903/
もっとブクマ多いとこ http://b.hatena.ne.jp/entry/sbietc.blog43.fc2.com/blog-entry-1474.html
> 名刺は切らしておりまして [sage] 投稿日:2010/10/30 14:13:26 id:MmhulTbD(3)
>俺これにお世話になっててなんとか来月から就職が見つかった。

>でも同じクラスのなかには、年金受給者とかお前本当に主たる生計者なのかと言いたくなるおばちゃ んが結構居たし、明らかに就労したくない奴とかもかなり 居た。 派遣村に行って生活保護資格貰った とか自慢してるバカも居る始末。

>更には、日本語すら話せない中国人のババァも混じってたぜ

>去年末に当時の細川厚労省副大臣が視察に来てたが、杜撰過ぎるといくつか問題点を黒板に挙げてお いたが、まあ形骸視察なので、何も改正しなかったしな。

ブログに貼れるから、後で貼っておこう!
こういうことで、疎外感感じないわけないのに、酷い対応
私は、Android 遣いなのに、Android の講座にも行けない立場の人間なのねって・・・・・・
上の見たら、ますますヒドイ!!!!!!!!!!!!!!!
なんで困窮もしてないおばはんが、受講して困窮者が受講出来ないのか!!!!!!!!!!

結論を書くの忘れてた。
講座の会社は、申請書さえあって、Android 使った事があって、PCの“基礎”的な知識があれば、問題ありません、と言ってるし
結局厚生労働省に受講に関しては、どこのハローワークでも受付出来ると聞き、申請用意貰って無いなら労働局の指導の対象と言われたので、とりあえず労働局に言って月曜日に申請用意出るようにしてもらいたいことを言ったが、体調悪いからどうなるか・・・
持病じゃなくて、インフルかなんかだと思うけど、声が出ない。熱っぽい。
補足終わり

今居る市の人事課宛 2012年12月4日 20:56

異常な親の心理を書いたものは、書証だったらいくらでも出せます。 論文が出てないアダルトチルドレン毒親だけではありません。

京都ではPTSDの治療さえ生活保護を受けてやってる人もいるのに。

私は、○○の○○○の短期の仕事に通っていた頃、電車じゃなくて自転車で片道20km以上通ってました。

パニック障害で電車に乗れない症状がある人がいるらしいですが、私も全く乗れないわけではありませんが、極力避けてしまいます。 こういうことは日常生活に支障があるかどうか、何か困った問題があるかどうかで治療すべきかどうか判断されるら しいので、本人がそれでよければそ れでよいのだそうです。
問題視するかどうかの問題です。
頭がおかしいとか人に危害を加えるわけではないけど、本人にとって良くない状態にあることもあります。
電車に乗れないわけではなくても、片道20km自転車を選ぶというのも、 普通ではないと思いますが、 今居る市(メールでは市の名前)ではPTSDとは見なされないでしょう。
しかも、その時夜勤だったのも、夜眠れないからでした。

今居る市の労働基準監督署でも女性相談でも、何も言ってないのに、夜眠れない?と聞かれたりしました。
それなのに、何かしないといけない立場の人はそう言いません。