うつ病に追い込まれるくらいなら辞退を考えてしまいます。 2012年12月4日 22:19

今居る市の人事課宛
(補足 辞退を考えてるのは生活保護受給申請ではなく、住宅手当。説明はここ→d:id:oooquree:20121207:1354902580)

でも、こんなやり方はおかしいので、憲法違反で訴える事を考えます。

感情が全くこもらない声で、棒読みに 大変失礼しました と言われても、余計に失礼ではないかと思います。

謝罪するなら、ちゃんと謝罪して下さい。

税収が少ないからといってやって良いことと悪いことがあるんじゃないですか?

そこまで嫌なら移管の方法を考えるとか お金のことなら親族に働きかけるとか (親が原因なのに)
瑞穂区だって、親の常軌を逸した行動を、異様だと認めてたのに

それもさも悪いことみたいに言われた

年度が変わってからの民生係長の神経内科は内科だと言って、医療券止めると言ったのがおかしいのに
実際は止められないのにそう言った
こっちはわからないから、自分で逃げるしか無かったのに

許せない

自殺に追い込まれるかと思うくらいの恐怖を与えられたと言ってる人をあててくるなんて

何で住宅手当でここまで消耗させられなきゃいけないんですか!!!!!!!!!!

困窮者救済でしょ?国のお金でしょ? 趣味でいたぶってるとしかも、思えない

それか苦情を出したから

平気で嘘を吐くし
このアパートの大家さんは、元市役所職員なのに知らないと言われ、合ったことないと言われた
ほかに生活保護受給してる人がいると、何回そういう事は言ってはいけないと行っても言ってくるし、 夏に市役所に無理に連れて行かれ放置された時にも、「もう一人お願いします」と言っていた
生活保護の人の家庭訪問で合っててもおかしくないのに(教室や工房をアパート敷地でやっている) 合った事もなく、市役所職員だったというのも「全く存じません」て 不自然だし
しゃべり方も、不自然なほどに慇懃で、ここまでされると、何なのかわからないけど、 普通じゃないものを感じてもおかしくないと思います。

不気味がらせて圧迫して辞退させようとしてるんでしょうか?住宅手当なのに。市の予算には関係無いのに。

何で、こんなことばっかりするの?!?!?!?!と苛立ててせて混乱させようとしてるとしか思えません。

やはり悪質な嫌がらせだと思います。

いじめと同じで言えば言うほどひどくなる。
言ってもあの人の被害妄想だと言われるように仕向けようとしている。

言われた事の記録は取ってある。

住宅手当で、ここまで消耗させる自治体として有名にならないと良いですねw

公務員は就業中はプライバシー権無くなるんですよね



移管を考えても良いのでは?書くのを忘れてました 2012年12月4日 22:27
今居る市の人事課宛

予算が減るのが嫌なら、他の自治体に移管する方法を検討してもよいのに、 どうしてそれはしないんですか?

まだそっちの方がよっぽど建設的です。

サポートや支援を全くしないで福祉に関わる人を、疎外することで予算節約するという仕事のやり方
こんな仕事があって良いのでしょうか?許せません。福祉サービスの障害者認定もされてない人に、 スティグマを押す簡単なお仕事なんて、あって良いのでしょうか?



死んでも構わないと目前の人に言える人間に、恐怖を感じない人がいるんでしょうか? 2012年12月4日 22:42
今居る市の人事課宛

死んでも構わないと言うのと、同じ対応をされていた。
誰も取りたくて取りに行ったわけじゃない
医療券のところで書くのを忘れたけど、医療を受ける権利を医療権というらしいですが、 それさえも20年以上ずっと体の痛みがあっても医者にかかってなく、全く行使できてない状態の人間をよくもよくも

県庁から指導が入り、行って下さいと言われても
県庁の人にも、あなたは自分を前にして、死んでも構わない、と言われたに等しい事をされた人間に、合う気になりますか? と聞いてました。