今居る市(メールでは市の名)ムカつきます!NPOふざけてる 2012年12月5日 23:04 NPO○○K生会宛メール


こんばんは 失礼します。 今居る市について、合法的にできうる限りのお金の流れを調べて、怪しい部分を炙り出してやろうと思って NPO法人を検索していたら、ムカついてきました!
天下りバリバリ
ITサポートNPOが、教育委員会と繋がりがあったり・・・
ムカつく!!!!!!
公費を引っ張ると言うことで見下すなら、こういう奴も見下せよ!と思います。

http://public-assistance.flaxworld.com/public_assistance_knowledge/0901142049.html
> 本来、生活保護を受けることをバカにされるようなことなどあってはなら ないことだし、もし対応した役所の職員が、申請者に 対して見下すような態度を取るようなことがあれば、公務員の資質の問題として断固抗議すべきでしょう。

と、書いてあるけど どこに抗議? 名古屋市なんて、市役所が苦情を受け付けるところはないと言った
県庁は今居る市に指導した
K子(名字)は私の勘違いと言ったが、はっきり「(自分で)扶養の義務確認してからでないと、申請できない」 と言っている
証拠もある

生存権侵害だし、申請権侵害

厚生労働省生活保護に関する通達ページを見ても
本人にとって、良い方法を模索するような勧めも書いてある
私の場合、親族から扶養された方が裁判の事もあるから良い
今居る市は働きかけようとさえしなかったが、直系血族から振り込むよう言って、 振り込みがなければ申請通すということを東京はするらしい。 申請前に親族に話ができないと言われたが、それもおかしいのではないか?

でも、今は親にも今居る市にも何をされるかわからないと思うので、話させない方が良いと思うが。
何のサポートもしないで、嫌がらせや恐怖で、追い返す手法は許せない!

非生産的で、人を恐怖で支配するという点では、やくざと同じだと思います。

私に対して、手続きはさせても、無用の質問や不安や動揺を与える事を止めようとしなかったし、 根本的に考え方がおかしい。
K藤氏も、虐待の申し出があれば親へ連絡しないというのも知らないみたいで 、警察に被害届も出てないのに?と言ってたけど、 虐待というのは家庭内の事で証明が難しい場合もあるし、生活保護の法律に決められている必要即応の原則から言ってもおかしい。
虐待親への連絡を脅しに使ってるのではな いか?
私にも、照会はするとか言ってた
私が、ちゃんと扶養させるよう働きかけるのか確認しようとすると、 今度は逆の事を言う。
本当におかしい
要保護者の主体的意思というのを、とことん認めたくないようだ
何事でも全部役所主体で勧めたいみたいだった
最後の最後までわけのわからない事をされたし (補足 申請も受給も自殺に追い込まれる恐怖から止めた)
まるで悪徳商法のようだった
向こうはちょっとでも、違反や適応外や書類上の不備を指摘して、不安を与えたいみたいだったけど、 それら全部が意味を為してないのに!
違反は、全然無いし、長年このような状態で放置されてきたことがおかしいのだから。

国に対して、安全配慮義務違反のようなものを問うのは、やはり国の出先機関である行政が人権救済行為を施さなかったとい うことで、責任追求できる のでがないか?
名古屋市瑞穂区も今居る市も 国家賠償請求か行政訴訟か何かわからないけど。
20年以上内科的治療を受けてないという人を、その話も聞いて、許可を得て録音 (そのようつべ)もして、 胃の内視鏡検査をするという話になっていたのに、 神経内科は内科だ といって医療券止めると言う係長って・・・
水道が止まる工事があると言ってきた悪徳業者と同じじゃないか!!!! (補足 自分が工事するのに、工事があるという。水道止める必要もないし実際止まらなかったのに、そういう事を言う)
その係長の発言も証拠がある (補足 上の係長の文字などの部分からも行けるが、これです→ http://www.youtube.com/watch?v=l85b8St5TRE)