ある市議サイト問い合わせへの明け方の書き込み「 言っても無駄かと言う気もあるし・・・ 」(眠ってない状態) / 多分返事来ないとオモう

12/7 早朝

言っても無駄かと言う気もあるし
多分そうだと思うし


前に相談しなかったのは、今の私に関わってもメリットがないので、関わりたくないのではないかと思ったからでした。
政治家の人と言うのは、それが悪いと言うわけではないけど、利害の調整をして利を得て行って、力をつけて更に人と繋がって行くパワーゲームみたいな面があるのではないかと思います。

いつの世の中どんな体制どんな時代にも矛盾や欺瞞はあって、それに引っ掛かる人はいます。

冤罪だって、日本の起訴有罪率が99.8%という北朝鮮並の高さを思えば、あるに違いないと思います。
冤罪と認められ出てくる事ができた菅谷さんだけでなく、再審がやっと通ったのに、 再審開始の取り消しが決定した 名張毒葡萄事件だけでなく
帝銀事件の平沢死刑囚に法相は誰も死刑執行の判子を押さなかった。それなのに獄に繋がれたままだった。

私が20年以上前に、精神病院から逃げたのは、中でひどい目に遭っている人たちがいることを外へ知らせなければと思ったからでした。
逃げてすぐに浜松のソニーサウンドシステムで働いたので、○○医科大の当時うつ病の権威と言われてた○○○○○氏に合いに行ったら(手順を踏んで診察で)
こんなところに来て迷惑だ!全国指名手配されとると思わなかったのか!
と怒られ
逃げたりしちゃ入院させた医師も病院も来られた病院もみんな迷惑するからと言われました。
そして、逃げて2週間以上1ヶ月未満くらいで行ったのに
働けてるならいいじゃないか、もう来なくて良いから、と言われました。
入院の必要がない者を強制的に入院させていたら問題だし、または入院治療が必要な人間が逃げているなら、それも問題なはずです。
向こうの病院には言わないから、もう来ないようにと言われました。

PTSDなんてありまくりなのに、所謂メンタルケアなんてできないし

何を書こうとしていたかわからなくなってきました。

○○K生会からも連絡はありません。一度裁判に付き添いはされました。 (7日の朝9時頃か10時頃に、メールで電話に出られなくて申し訳ないという旨の文章は来てましたが・・・)

ケースワーカーとの最近の住宅手当のことで行ったら人事に苦情を出した後信頼関係をあちらが申請に関して嘘を言って破壊しその関係が修復されてないK子氏を出して来て、必要なのかどうか怪しい質問をしたり、前の苦情について感情がこもらない声で棒読みに「大変失礼しました」と全然悪いとも謝罪するとも思ってないのがアリアリとわかる言われてたりして、大変ショックを受けました。
人事に言ったのは、それも人権救済に関するお願いと資料を福祉課別ケースワーカーの女性でK藤という人が 住宅手当(補足 生活保護ではない)に関係無いからと受け付けなかったので、福祉課のページには、人権擁護と書かれてるのにおかしいじゃないか?と言ってたけど受け付けなかったからでした。(補足 資料をK藤が受け取らなかった)
他の福祉課の上司みたいな人を呼んで、事情を説明し話し合い、そういうことならとりあえず資料として受け取りましょうと言って、 アパート破壊画像や親からの気味の悪いfax(父親が2回離婚してたとか天理教に昔母方の先祖がたくさん土地を取られ寄付するつもりじゃないものまで取られ、一つの教会と信者が住む大きな場所ができたとか、おばあさんにいじめられたとか 意味不明な事が書いてある)コピーや、裁判に提出したものや、その他の説明を渡しました。
その後、それまで対応してたK藤氏じゃなくK子氏(名字)が出て来るようになりました。
前から裁量権いっぱいの嫌がらせと言ってたのに、これだって信頼関係を破綻させた(補足 嘘の案内を夏にしてた。録音してあるし県庁からも指導が入った。詳しくは→d:id:oooquree:20121207:1354927942 )くせに、平然とショックを受けたと言っているのに、あてて来るのは嫌がらせではないと言えるのでしょうか?

○○K生会XX氏のPHSに、そのことで電話したら折り返しでかかってきて、窓口業務に苦情を出したら余計酷くなった?とか、(夏に県庁から指導が入ったけどいじめと同じで言えば余計酷くなると思って、その後申請に行ってないというような話を聞いたら)県庁の人の名前は?とか県庁の職員で知っている人がいると言って、また苦情を一緒に出すと言ってたのに、
PHSが止まってメールしかなくなって、色々書いていたけど、返事も来なくて、今日PHSからかけても全く出ません。(補足 一応メールありましたが・・・)
ここはいつも支援すると言いつつ何もしません。
前に名古屋瑞穂区で、神経内科は内科じゃないのに、内科だから他の内科に行くなら医療券を止めないといけないと民生の係長に言われてた事も、市に言っても生活保護の苦情を受け付けるところはありませんと、市の生活保護の担当の部署に言われた話をしたときも、苦情を出すと言いつつ話を反らせたり、
DVで逃げてる人で連絡が取れなくなった人がいるとか、文盲の人の話とか(ケースワーカーが付き添いしない例として)をしてきたりもしました。
今だって、結局連絡がありません。   (補足 その後メールありましたが、不自然なものも感じます。遠ざけたい場合の一種の水際作戦的な、前のDVから逃げてる人で連絡取れなくなった人がいると、支援すると言いながらわざわざ言うのとか、変だよ!とってもw)
NPOは税金の面で優遇されたりしてるのは、公益性のある活動が期待されてるからだと思いますが、他にも公益性が高い活動で忙しいのでしょう。

アパートを壊され瑞穂区役所の仕打ちにもショックを受け、人が怖くなったり動揺が収まらなかったりして、怖くてネットカフェから出られなくなってた時に、強姦されてそれを歌って売っている愛知県の人に (補足 ブクマの 鬼タグの人)
アパートの破壊のことなどネットで拡散協力を“お願い”したら、あまりのことにどうのこうのと、驚いて引いてる様子を書かれ、
一人で戦う○さんを影ながら応援と書かれ、唖然とした事がありました。
まるで、15年ほど前に、港区の当時住んでいたアパートに親が来た時に相談した共産党の当時の県議の「弁護士探して、親と戦え!ここに弁護士はいない」を彷彿させる言葉でした。
その人の売り言葉は、「君は一人じゃない」でした。
戦えるような状態ではないのに、戦えとさえ言わず、勝手に戦う事にされました。しかも一人で。

この人を知ったのは、検察の事を検索してたら出たからでした。
検察審査会で、何かが決まったというニュースを見たからでした。

私は、検察にドアの無断鍵交換施錠で、告訴状を持って行きました(補足  その時の録音)が、親を訴えるなんてと受け取ってもらえませんでした。
家賃滞納した人がされて、弁護士が告訴状提出してます。(補足  東京新聞ウェブページ魚拓)

共産党の弁護士(補足 15年前の事と関係無い)は、最初業者の方は告訴も訴訟もすると言っていたのに、相手方に弁護士が付いたら、訴訟じゃなくて交渉でと言われ、老朽化が認められるわけないのに認められるかもしれないと言われました(補足 録音あり、 ようつべにうp)。京都の賃借人の組合に、老朽化について質問しただけなのに、共産党がそんなこと言うわけない!と怒って来て、あんたの話は、ケタ外れや、親の話も と言われ、資料として色々送っていたのに信じるわけにはいきません!とか言い出しました。(補足 これも 録音うp)
老朽化についてとか向こうが留守電に録音していったのがあるので、録音があると言っても話を聞こうともしませんでした。
前に共産党の○○議員○○○○○事務所で無料法律相談で、アパート壊されたのは勝てるだろうけど賠償金が数十万だから弁護士が嫌がると言われた話をした時は、こっちは手弁当でやってるのに、と言ってただけだったのに。(補足 これは録音してなかった。これ以来法律家とのやり取りは、できるだけ記録が残る形にしました)
その時支部は弁護士を紹介すると言っていたので、法律相談には相談しに行っただけで、依頼しに行ったわけではありません。それなのにそんなことを言われました。 (補足 この後この政党には近づかなくなってましたが、別系統で無いと思った借地借家人組合が名古屋にもあって、S藤市議と言う共産党の市議のサイトにあったので、そこからの紹介。でもS藤市議は選挙で落ちてサイトも無くなり事務所の電話も繋がりません。正確にはそこにいたH川さんの紹介。紹介者の名前は市議だけど。この弁護士が無茶苦茶してきたのも、それと関係あるかも。ただでさえあの党は弁護士が議員と同じくらい力あるみたいなのに、選挙でお亡くなりになってしまったのでは、弁護士の一人勝ち状態。良い人は力がない。この党に自浄力はない。)
こういうことも、どこか取り上げなければ自殺者は増える一方だと思います。弱者救済ではなく弱者搾取です。弱者は弱者だから酷いことをしてもそのまま自滅していくと思っているのか無茶苦茶してきます。
共産党じゃない弁護士の弱者救済の会もひどかったです。
アパートの保全ができると紹介されたはずの弁護士は保全はできない、生活保護で引っ越しとその時は要件満たしてなかったのにそれを確認もせずそう言われました。私が親の虐待から逃げていると知ると引っ込めました。
後でその会と関係無い弁護士に、保全の仮処分できたと言われました。嫌なら普通に断れば良いのに、嘘まで吐かれたおかげで他に相談する機会を損失させられました。(補足 これを、その会に抗議しても、 全く受け付けない様子の電話の録音とアパート破壊画像が背景の動画)
こんな弱者救済はないと思います。名古屋には借地借家人組合がないので、●●対策に相談してしまったらこうなりました。