例えば一つうちの親の例 如何に納税者を馬鹿にしているか (全ての公務員にあてはまるかは不明)

これから書くことは全て合法です。

うちの親は、大山田団地という住宅地に土地を持ってます。
市が30年くらい前に、住むことを目的として、安くで分譲した大規模新興住宅地でした。

公務員だから、買ってはいけないということはありません。
しかし、【住む】ことを目的として、【安くで】分譲なのでした。

現在も過去もそこで一家で暮らした事はありません。

ですが、召し上げられもせず、そこの土地を親たちは保有したままです。

彼らはどうやったか
なんと!まず小屋を立てて、さらに市の職員の見回りがある時期にだけ、住みに行ったんです!

彼らは、と書きましたが、住んでたのは父だけでした。
当時は子供だったのでわかりませんでしたが、これはかなり異様な事だし
脱法行為とも言われかねないような事ではないでしょうか?
親たちは、住むつもりもあったけど、あんたらに聞いたら転校したくないて言うもん・・・
とか、子供のせいにしてきました。

だったら、子供の意思を確認してから土地買えやーーーーー!!!!!!!!


子供に転校したいか聞いたらしたくないと言うに決まってるやん!

居住実態を作りに行った時には、電気ガス水道も引いて、夜泊まって電気を点けてたそうです。
そうやって見回りに備えたそうです。

悪いと言えないとしても、こんな恥ずかしい事をする人は滅多にいません。
その団地を見渡して見ても同じような小屋は、5戸もないでしょう。
当時確認できた分だけで、3軒程度だったと思います。
たまたま近所に同じような小屋の家がありましたが、その他では1,2軒見るかどうかみたいな状態でした。
広大な何万人といるなかの数軒ですから、1000軒に1軒どころではないので、0.1%を下回る率だと思われ、極々稀な状態ですが、
親たちは、他にも同じような小屋が在ったと、喜んでました。

ねーよ!!!!゛

恥ずかしい!!!!!!!!!!!

自身も公務員という公費で養われる立場でありながら、本当に住むつもりも無いのに、公費で住むためにと安く分譲された土地を手に入れるなんて!!!
こういうのを恥というのだと思います。

その後父は校長で退職し、教育委員会にも勤め、両方の退職金と、公務員の管理職の潤沢な年金も手に入れているはずです。註釈あり↓

(だから、私はアパート半壊鍵施錠等で精神的にまいった時も、元は納税者のみなさんのお金である公費の恩恵に浴してよいのか躊躇があり、原因を作った親から取るべきではないかと瑞穂区役所でも言ったのですが・・・)

瑞穂区役所で言った時の録音(下の前の日記にも貼ってますが、)
http://www.youtube.com/watch?v=TzqhhowCuvg
http://www.youtube.com/watch?v=9_hqdlQhUDo
http://www.youtube.com/watch?v=YznSxPd19sI
伊藤という職員に許可を取って録音
しかし、よく考えると虐待を認めながら、施設などまたは転居するとかして保護してないのは、基本的人権的にどうなの?
この時動けなかったので、保護を求めたのに。
動けるなら、寮があるところで働く事も出来るのに、寝たきりに近い時や異様にボーッとしたり、受任しかけた弁護士が降りてからは恐怖で動揺が激しく、前より一層警察で責め立てられたこととか浮かんで来たり全然眠れなかったりしてたのに。
後に病院の事は知らないと言ったケースワーカー山口には、「今まで働いてたんでしょ?」と言われたが

今までっていつまでなんだ!?

今までアパート壊されてないし家賃滞納も無いのに、鍵施錠された挙げ句被害者なのに、警察で『この人(アパート破壊業者)も商売なんだから、きちっとした商売せにゃかん!(名古屋弁)』と法律に明るくなく弱いものいじめが大好きな警官に言われたりしてないけど・・・

きちっとした商売のためならアパートも壊し鍵施錠してよいと思ってる警官が出てくるようつべ
http://www.youtube.com/watch?v=tXD5_Zdtgow
その前の部分
http://www.youtube.com/watch?v=l2blcNgPcag
http://www.youtube.com/watch?v=Kx_r-apR9a8

大阪では、地上げ対策室(名称はこれじゃないらしいが確認したら該当する可能性が高いものがあったのを、大阪市への電話で確認出来た)まで作られたことがあるというのに・・・・・・・・

http://janjan.voicejapan.org/living/0804/0803092333/1.php
http://janjan.voicejapan.org/living/0804/0803092333/2.php こっちに地上げ対策室の記述
地上げ屋と血みどろバトルに私たちが勝ったわけ

愛知県庁不動産業課のワカが付く名前の人に、
宅建資格を持った業者でも、大家としてやった事には指導できない」
と言われました。

上のリンクの大阪の話にも、それを利用して底地を買う手法を用いている。
こういうの、パターンなんだから、それこそもっときちっと対策すべきじゃ?

親の脱法的行為から話が反れたけど、詳しくは前に書いたここ↓など
http://d.hatena.ne.jp/oooquree/20121207/1354934826
親が業者宛に送ったfaxやアパート破壊画像のページ
http://sky.geocities.jp/oooquree/fax.html
親のfaxや精神病院のことも書いたものの中のfaxページ
http://sky.geocities.jp/nanami061106/oyanokimotiwarui.fax.html
http://sky.geocities.jp/nanami061106/ トップ

精神病院について、読売新聞が紙面でもやってる精神医療ルネサンス
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=50566

読売新聞の取り組み方全部が良いとは、思ってないですが、大新聞が新聞紙上でこれだけ批判的に取り上げるということは、今まで被害と被害妄想の区別が付きにくい問題だったので、被害者側が否定され続けて来たわけだけど
精神医療の被害について、必ずしも被害妄想とばかりは言えないということは、言えるのではないかと思います。


註釈
(教育委員会在職時は一緒に暮らしてないが、港区のアパートに15年ほど前来て隣の部屋の人に、実は精神病院に入れてまして・・と言って行った時に、教育委員会と言ってました)