Androidの執念!!!

Androidの講座の申し込み用紙を勝ち取って来た!!!

最後、厚労省まで電話したっ!!!


したっていうかしてくれた!

厚労省GJ!!!


て言うか、そんなに困難なことではないはずなのに 不思議だなあ・・・?

だって、一方ではこんな↓問題があるんだよ

http://d.hatena.ne.jp/oooquree/20121207/1354949730

【就労支援】ハローワークでボロ儲け! 資格取得支援制度の呆れた実態 [ 10/30] - デスクトップ2ch

http://b.hatena.ne.jp/entry/desktop2ch.org/bizplus/1288413903/

もっとブクマ多いとこ http://b.hatena.ne.jp/entry/sbietc.blog43.fc2.com/blog-entry-1474.html

> 名刺は切らしておりまして [sage] 投稿日:2010/10/30 14:13:26 id:MmhulTbD(3)

>俺これにお世話になっててなんとか来月から就職が見つかった。

>でも同じクラスのなかには、年金受給者とかお前本当に主たる生計者なのかと言いたくなるおばちゃ んが結構居たし、明らかに就労したくない奴とかもかなり 居た。 派遣村に行って生活保護資格貰った とか自慢してるバカも居る始末。

>更には、日本語すら話せない中国人のババァも混じってたぜ

>去年末に当時の細川厚労省副大臣が視察に来てたが、杜撰過ぎるといくつか問題点を黒板に挙げておいたが、まあ形骸視察なので、何も改正しなかったしな。


                                                                    • -

なんか、ハロワは最後の抵抗のように、まだ始まったばかりなので、ガッチガチなんですよぉ、とか
住民票ないケースは、DVシェルター経由とか、何かで証明できるようなケースと言ってた。(けど、シェルターはいっぱいで入れない人も多いので、それもおかしい。私なんて主旨が違いますと断られたとDV相談BBAに言われた!こいつも前からいろいろ許せない事多かったがヒドイヤツ)
まだガチガチとか言ってたけど、だったら『主たる生計主』かどうかも、そこまで厳密に見るのかなあ・・・?
お金の出所は、自治体負担はなく全部厚労省
厚労省が、困窮者救済って言ってるのになあ・・・

最後の抵抗のように、給付金の時に、住民票が無いので、出なかったらどうします?と聞くので
親の困った行状の記録が裁判証拠で提出もしているので、それを提出と言った。(録音も出して良いと言うから、警察のと区役所のと出すことに)

住民票あるとこで、その住所で受講から申し込めば、良かったと言う意味のことを言うから、それでは、居住じゃないけど良いのか聞いたら、

調べようがないから・・・とか言ってた。

良いのか?!

手続き上の事をすごく気にしてた。

私のような立場の人が律儀に居住地で申請することはないのだろうか?
いや、そもそも社会的な保護や保障がない状態でいる人は、こんなの受講しないのだろうか?

あ、あと最後 この市では講座の人数が集まらなくて開かれないかもとも言われた。
名古屋にもあるので、だったら名古屋で受けます、と言ったら、講座の会社がそれを許すなら、と言われた。
だったら、名古屋で最初から申し込みした方が良いのか?
会社が講座受けさせないと言うことはないと思うんだけど、名古屋は定員オーバーとかないよね?
名古屋通った方が、そしてなるべく早く引っ越しした方が良いかも
この市怖い