精神医療を考える会(自称かもしれない。書いてるだけかも)の人に、母親は優しいと書かれました。

(後で追加 ここですね。 http://twilog.org/Tasmanian_good/friends-ringohatukoi 自分のしかないですけど2011/10/16)
(相手の側のログも見つかったので、保存しときました。http://backupurl.com/2gi652) 
これで両方見られます^-^  10/16

根拠がよくわかりません。
優しいかもしれないけど優しくないかもしれない。刑法上問題ある事をされたというリンクを見ながらいう事としては、随分珍しい意見だなぁと思いました。
その前には、親に家族会に入ることを話されたら、とも言われ大変驚きました。
民主主義の基本は話せばわかるですが、それが通用しない力が暴力です。それを認めない力が暴力なのに、それさえ認めないなんて・・・
男女間DVでそんな事言ったら、今は女は利権になると群がっている人たちがたくさんいるので、大変な事になる可能性もあると思いました。

違う日記の後記として書いたのが長くなったので、転載して新しく書こうと思いました。


以下転載

後記
 中に出てくる河合隼雄の本は、わざわざ自分で探して買ったわけじゃなく、家にあったんです。親の本です。


精神医療を考える会の人に、親の無理解や無知を失くすために、家族会に入って貰ってなどと言われ、親は無知じゃないよく知っている確信犯です。養護教諭をやっていた時に生徒さんを精神病院に入院させていたそうですから、と書いたら
養護施設教員なら優しいと・・・
原文引いてくる

>Tasmanian_good +マニアン
@ringohatukoi sky.geocities.jp/oooquree/fax.h…をお読み頂いてなかった事から行き違ったのではないかと思いますがどうでしょうか?お忙しい事と思いますので仕方ないかもしれませんが。昔とメンバーは代わられてるようですが、手紙で通院の話をされたのはリンク先団体のNさん
10月3日
返信 @Tasmanian_good ↑

@○○○○○○
○○○○○○
ファックス見ました。お母さまが養護学校教員でらっしゃるのでしたら、心の深い傷を理解される方だと思えてなりません。貴方が理系や法学系の論理思考ならお母さまは文系的。優しい方ですが社会対面上の矛盾が見えますRT @Tasmanian_good 〜をお読み頂いてなかった事から行き違った

ファックスとはこれだw はてなブログのプロフにもある
http://sky.geocities.jp/oooquree/fax.html


これ読んでこれは無いだろwと
これは、思い込みとか偏見の範囲を超えてるし、言っていいかどうかわからないけど、この方の情報量に比較してて断定的な決め付けの多さや、自分の想像でしかない事を、こちらに語ってくる様子、主観と客観が逆転してないか?
この間はアスペと診断されたという人に驚かされたが。。。
アスペに関しては、なぜ驚いたかと言うと、診断されたと認識しているのに、あまりに主観的だったから。
診断されたというのは、わかっても、そこからそれがどういう意味を持つのかまで理解してないのかもいしれない。こういう人と話すと混乱させられる。

あらためて読み直してみても、まるで占い師の口調だ。なんで?
と聞かれたらどうするんだろう?
それに、家族会というのは、キチガイの人の家族がキチガイを家族に持ってしまって大変ですねぇ、と言って哀れみあうような会ではないのかw
家族会言ってくるだけですごく失礼じゃない?
何気なくかと思ったけど、他人を大した根拠も提示せず、キチガイ呼ばわりしてるのだから。
その前にこちらが提示した親の奇行はどう解釈する?!
で、それを指摘したら、また、母親が心を病んでいると”思う”のなら、なおさらあなたが歩み寄って、と書かれた
母親の奇行に関しては、異常だと断定せず、歯に衣着せたオブラートで包んだ言い方でしかもこちらの主観として捉えている。
一体どういう人なんだろう?
そんなに仲間が欲しいのだろうか?
歩み寄れって、刑法上問題ある鍵の無断交換と施錠をやって、それで尚且つ「誤解が解きたい」などと前の弁護士にシャーシャーと言っている人ですよ!!
私は親が狂っているか、狂ったふりをしているのかわからない、とリンクしたページにも書いているのに。
これに関しては区役所職員も変だ変だとちょっと馬鹿にしながら、認めてましたよ!
こんな変な事をするから、私が変な親を持った変な人とか、親に変な事をされる変な人、として蔑まれキチガイ扱いされるんじゃない!!
親は刑法に触れるような事までやらかしましたが、私は何もやってない。正常か異常かを見るには、社会の迷惑になっているかどうか、という部分でも見分けるはず
それなのに、この精神医療を考える会の人は、家庭には他人は立ち入れないなどとも書いてきた。
世帯も別なのに。。。
長年離れて暮らしている血縁は一親党な人は、刑法上問題(過去に宇都宮弁護士が鍵施錠で器物損壊住居侵入で告訴状)な事をしてもお咎めなしかwww
これを書いたら、弁護士がいる事は、精神医療の会にいる、必要だと思う、紹介したいというように書いたと書かれた。
この人は自分が書いている事の矛盾に気付かないのだろうか?
私は、一時怪しんでブロックにしたが、情報を提供してくれた事もあるし、話せばわかるかもしれないので、親の事なので信じがたい事かもしれませんが、どうかもっとよくお考えになって、というような事も書いていた。
これでは、弁護士などで、釣ってネチネチいびっているだけではないだろうかw