親の事を言うと、過去の事を言う人と思われる。あの疑似科学エセ理論のせいだ、迷惑!!

親の事が言いにくいという事には、複合的な原因があると思うが、一つには過去の事は美化しても、危険は無いから人間はごく自然に嫌な事は忘れたりして、都合よく美化するのが普通だから。これは、ある程度は健康な事だろう。それができないと、その普通ができない人と思われてしまうのだろう。
複合的な理由の一つと思われる他のもの↓
(http://twitter.com/#!/search/%E9%99%90%E3%82%8A%E3%81%AA%E3%81%8F%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E7%9A%84  こっちのURLだと1つしか出ないから最初のは検索結果だけど http://twitter.com/#!/Tasmanian_good/status/120990615344390146)
親の事、と書いたが、親の虐待だけでなく、親への不満も含む。
( ツイッタは凍結して表示されなくなってるが、こっちなら見られる。下の方の>の部分 http://anond.hatelabo.jp/20111005150927 )

車の運転でも、前は見てないと危ないが、後ろは見なくても大丈夫だ。
前=未来に対する判断力は、見誤ったら危ないが、過去に関する判断なんて別にどっちでも、未来に関係ないからだ。フツーは。。。
そう、フツーは。。。


(後記 血縁関係にある家族というのは、未来にも関わられる可能性もあるから、未来にも関係あるな。)


普通でない家庭に育った(と自分で思ってたり日常を送る上で何か問題がある場合も含む)人たちというのがいるとして、その方々だって前だけを見て車の運転のように、人生を運営していければ別に問題は無いのだ。
この人も書いているように。
http://www.smile0yen.net/item-mental-family/ac.html
最後の精神科医のAC否定の本は良いと思っているわけではありません。
ACについては長々書いてるこれあたりが良いかと 
http://blogs.yahoo.co.jp/ac_ha_gijikagaku/765067.html
(これ、堅いかなと思って、いわしの頭を付けたんですが、それまでいた1名のAC自認の方がお気に入り外したようでした。。考えてみれば虐待や心の傷に苦しむ方にいわしの頭は良くなかったと思いました。精神科医もAC自認の人を批判するのはよくないと思います。ここで書くとまた長くなるからやめる。今は違う話なので。)

過去の精神的、肉体的虐待ではなく、親から逃げている人のスレには、親が子供名義で借金をするというものもあった。親が職場に来て困る、時には退職を余儀なくされる、というものも。
すごいのは、70代の母親が、アパートの前に寝袋で泊まり込むというものもあった。本人さんは、この母の妨害で大学院、職場、修行に行ったお寺全部やめていて、今現在はうつ病治療中だそうだった。
でも、車の運転もできるし生活保護を受けているわけでもない。母親を仕方なく部屋に入れてドライブに連れて行ったという記述があった。
割と普通のグチのような感じでそのスレの人たちはやってきたいようで、かなり違和感を覚える事も多かった。
http://alfalfalfa.com/archives/1494324.html
このスレにそのエピソードがあるかどうかわからないけど

こういう人たちのことはちっとも助けない専門家www


こういう人たちには、( 私もそうだけど )かえって迷惑になる。
今現在進行で人格が破綻した人に困らせられている、離れてもやってくる事もある、というのに!!!!!!!!!!

あの理論があるおかげで、今の事でも親の事を言っただけで過去の事と思われたのか、この地方のボランティア情報誌に、個人でも呼びかけが載ってるから、私の人権救済的な事は載せられないか聞いたのに、自助グループを言われたwww
人権意識無いんですか?
親でも精神病院入院させたら、賠償請求されてますが。( 過去に宗教がらみで。支援者がいたとか宗教団体の顧問弁護士がいたんだろう )
それで逃げてると言ってるのに、しかも自分で借りたアパートの部屋の鍵無断交換施錠されたと言ってたのに!!
それで、何で自助グループ
アル中や依存症やあるまいし
精神的なものじゃない
実害だ
なんでかな?と思ったら、ACの自助団体というのがあった
こういう所は弁護士立てて何かやったっりしない。そもそもそんな知恵を与えない。ここしか君らをわかってくれる人はないんだよぉ〜と依存させておく。宗教と同じ
身体障害者の人にも、自助グループなんて言うんだろうか?
DVから逃げる人にも
男女間DVなら行政の手厚いサポートがあるのに

これ録音してある。電話の会話だから。
素晴らしい人権意識として。

話は変わるが、弱者救済団体が何年か前に「生きさせろ!!!」と言ってたけど、あれでそう言って良いなら、私なんて「死ねと言うのか!!!」だよねw

この団体にも今回の事で数ヶ月前に連絡したが、途中までは良かったが変な女性団体を紹介されて萎えた。
良かったと言っても、こちらがあちらを気遣って地域も違うから何ができるわけでも無いと思いますが、とわきまえていたからだったが。
(確認したい事があったから質問しただけ、その程度で役に立ったとは言わないかも)