ACとか、載せてるし・・・   ACは政府広報じゃありません。アダルトなチルドレン アル中とともに育った子供時代を持つ大人 これって絶対逆差別w ていうかうちの従姉妹たちはもろにそれだけど、なんともなってない*1名古屋女子大卒教師と三重大卒多分塾講師 うちの親はAC的だけどw

(())目に留まるように再送 http://goo.gl/P5dgg 精神的に不安定な人に付け込む人もいると思うので要注意。ACは論文もない理論もない疑似科学。これにかかる人は壷や絵やマルチにもかかりやすい。そういう人を狙っている人が一種の選別に使う可能性も #utsu #utu


悩んでる人苦しんでいる人の悩んでる状態や苦しんでいる状態が好きな人、儲かると思ってる人もいるからなぁ・・・。ACについては鰯の頭みたいなものだけど、それを信じるという事は壷や絵が売りやすいマルチにも引っかかりやすいという事だからなぁ・・・ 一種の踏み絵的に使ってるのかも
12分前

Tasmanian_good +マニアン
http://goo.gl/P5dgg やっぱり解決を目指すとか、厚生労働省に署名とかしそうもない感じ
14分前

Tasmanian_good +マニアン
http://goo.gl/P5dgg ACは理論がおかしいのに
15分前

Tasmanian_good +マニアン
http://twitter.com/#!/HeartfulLif… こういう人って、自分とその仲間が助けてもらう事ばかりで、それよりもっとアレな人は助けないんだろうな。。。。  相互理解と言っても、健康な人とメンヘルな人ので、健康な人にメンヘルな人の事情を汲み取ったり、面倒みたもらいたいだけなんじゃ?
18分前

Tasmanian_good +マニアン
http://goo.gl/lcofMいやもっと酷い場合もあるかと思えばyahoo知恵袋にいた出歩くのが好きな4年半も、うつ病で受給という人も。薬をのむとできた事もできなくなったりする事もあるので仕方ないと思いますが。  #utsu
22分前

Tasmanian_good +マニアン
http://goo.gl/lcofM いやもっと酷い場合もあるかと思えばyahoo知恵袋にいた出歩くのが好きな4年半も、うつ病で受給という人も。薬をのむとできた事もできなくなったりする事もあるので仕方ないと思いますが。
24分前

Tasmanian_good +マニアン
うつ病の人が人を救えるのでしょうか? 救うという言い方もちょっと気になるし    こういう人にありがちな同じ状態の仲間を求めたいのではないでしょうか?日本の年間自殺者は3万人以上(72時間以内が約3万だから) パワハラ等具体的な救済が必要な場合は?        #utsu
26分前

Tasmanian_good +マニアン
http://twitter.com/#!/LIVExLINE/s…  うつ病の人が人を救うなんてできるのだろうか?うつに引き込むつもりなんじゃないだろうか?
1時間前

Tasmanian_good +マニアン
thttp://witter.com/#!/LIVExLINE/s…  評判が悪くmixiでも酷いことを言われたという書き込みがある電話と名前が似ている。心に寄り添うとか抽象的な事ではなく具体的な事はできるのだろうか?人権侵害に対する人権救済など。国や関係各機関に働きかけるとか
1時間前

Tasmanian_good +マニアン
人から自分は自殺する事を望まれてるだろうなあと思った事はありますか?こういうのも何とか妄想になるのかどうか知らないですが、私はあります。弱者救済弁護士達なんてその方が大変都合が良いので寧ろそれを狙っていたのではないかとさえ思ってしまいます。http://goo.gl/joZRh
7時間前
»




togetterでも言っておいた
http://togetter.com/li/204254

疑似科学をベースにした人の不安に付け込む性質の悪い搾取を含んだエセ宗教を拡散させんといてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

togetterにも書いたように、短い文章ややり取りでは、伝えられない事もあるから、それは前もってブログを作ってある!!!

別にこれに備えようと思ったわけじゃない。

yahoo知恵袋でも、虐待が連鎖するんじゃないかと、不安がってる人が、質問してたし、増田では、わけがわからないけど、アダルトチルドレンを克服?!って書いてる人も居た。

だって、〜な子供だった大人、なんだから、克服する性質のものではない。
ちなみに、このアダルト・チルドレン・オブ なんちゃら (今はアル中以外にも、いっぱい手を出してる) っていうのも、英語の文章での「アルコール依存症の人と子供時代を過ごした今は大人な人」直訳は違う言い方になるらしく、熟語みたいな造語みたいなものらしい。


〜な子供だった大人 って、誰でも元は子供なんだから、なになにな子供だった大人なわけで
それの「なになに」の部分が、「アルコール依存症の人と過ごした」になる子供だった大人
なんだけど、「」内が略され、子供だった大人 子供だった大人 の部分だけが一人歩きし
逆コナンくん状態のように捉える人もいれば、そうじゃないという人もいたり、そうなのは本人が悪いのではないという人もいるというような、入り乱れた状態
だと思う。

詳しく一つ一つ誰がどんな説を取り何を言っているかまでは把握してない。したくもない。

どこがどうおかしいかの指摘は、理論というなら、科学的な方法で、証明されそれを学会に発表しそこで認められなければいけないはずだけど、それが為されていない。
アルコール依存症患者の家庭以外の調査もし、アダルトチルドレンの特徴とされた特徴を持つ人が、どれくらい居るか、または居ないか、統計を取って、有意な差があると証明できれば、それはアダルトチルドレンの特徴という事になるけど、そんな事はされていない。

こういうの、どういう言い方で言えばいいのか迷う。

だって、こんな事知ってる人にとっては、当たり前の事だし、でも、アダルトチルドレンを信じてしまう人にとっては、科学の客観性と再現性と言うより
一人の人だけじゃなく、複数の人で見て、誰が見てもそうとわかる、とか(かえって、わかりにくい言い方になってるかもしれないが) 何回やっても同じ結果が出る とか 言った方が通じやすいかもしれない、と思ったりするので、どういう言い方で言えばいいのかわからない。

家族性のうつ病は昔から指摘され本もあるし、家族性のPTSD的な症状は、あるだろうから、それぞれをそれぞれとして、普通に治療すれば良いのに、なぜそこに理論にもならない理論を引っ張り出してくるのかがわからない。

アダルトチルドレンを提唱する人しか、わかってもらえないわけもないのに、まるでAC業者は、あなたがたをわかってあげられるのは、自分たちだけですよ〜としているみたいな主張を言ってないか?
逆だと思うけど
もし、本当にわかっているのだとしたら、そうならないようにするにはどうしたら良いか、子供の権利強化や、子供の圧力団体になるはずだと思う。

犯罪者でも、黙秘権を教えられるのに、子供にも親権剥奪する方法を教えるとか、権利を守る方法を教え、それが実践できる仕組みを作るとか、子供の精神に成人後も悪影響を及ぼす可能性のある関わり方をする親から、もっと容易に親権を剥奪できる制度を、作るとか
全然してないじゃないw

そんな事したら、儲からなくなりますからねwww

迷えるおいしそうな子羊たちが、居なくなってしまったら、商売あがったり


抽象的過ぎる定義、それぞれがそれぞれの前提条件がバラバラな捉え方、こんなもの否定しようにも実体が無いんだから、否定しようが無い。
抽象的なんだけど、漠然とある普通の定義みたいなものの、あほらしさを、この増田に見た人も多いから、こんなにブクマが付いたのでは無いかと思うのだが
http://anond.hatelabo.jp/20101122004732
ACを提唱する人たちも、この結婚圧力派みたいな人たちではないかと思った。 提唱すると言うのは、主に業者側を指して言ったつもりだったが、当事者または、理解者(皮肉に笑を付けたいが)も、そうかもしれない。

こうあるべきとか、どうあるべきと定義できないものを、定義している。
家庭はどうあるべきとは、言えないのに。