文章にする事ができれば、大丈夫

文章化する事ができれば大丈夫なんだ。たぶん。


今、区役所の対応や何かにショックを受け、苦情も考えがまとまらないような状態だったり、主張していいのかどうかわからないとか、色々あった。
しかし、親に連絡しないで生活保護を認めたのは、親が普通ではないと認めた事だし( そう言ってたのが相手の許可を取って録音してたICレコーダにも記録されてる )という事は、普通じゃない親に居場所がわかった状態と言うのは、どう考えるのだろう?
連絡しないのは、通常は居場所をわからなくするためのはずだが。
それに、親戚にも親の事も含めて働きかけるべきだと思う。


コミュニケーションを取る意志があって、通常は家賃滞納者にする嫌がらせを親がするというのは、考えられない。
頼まれたとしても断っても良いはず。
尋常ではないと思う。
本当に恐ろしい。
何を考えているかわからない。
通常こういう風に人と付き合ったら、人から疎まれるとか嫌がられるとか信用されないとか、何らかの問題が生じると思う。

社会的にはマトモと思われているという事は、世間に対してはそんな事はしていないという事だろう。
それなりの、洞察力を人に対して働かせているという事だろう。
それを私が望むのはいけない事なのだろうか?

そんな、鍵施錠して行ったら、困るのは当たり前なのに、どうしろと言うのだろう?
こういう事をしたら相手が困るだろうなと考える部分が、私に対してだけ、欠落しているとしか思えない。
後天的に選択的に前頭葉が働かなくなる症状なんてあるのだろうか?

それに、怖いのは、精神的に私にショックを与える以外、何もメリットがないんだよね。。。
遺産の事で弟に有利にしたくて、私を精神病院に入れようとしてるとか、精神病認定しようとしてるとか、も考えたけど、それだったら捕まえる方向でやらないとできないし、鍵かけて部屋に入れなくしたら、そのまま行方不明の可能性もあるのに。
しかも、虐待など今のままなら証拠は無いから、こっちがそれを言ったら下手したら、故人を冒涜したとして、遺産を減らすとか与えない措置も取れたかもしれないのに。
こんな弁護士から内容証明を送ったり、民事にしても警察から連絡が行ったりするような異様な事をして、わざわざ自分達の異常性を見せ付けてる。
こんなリスキーな事をするのも考えられない。
東京で鍵施錠で告訴状が出てると知らなくたって、人の部屋なんだから、何の権利もないはずなのに。
いくら大家が言ったって、アパート半壊にする大家なのに。見たら異様さはわかるのに。だいたい自分だって元下宿屋の息子で、戦災で下宿が焼けて、今の地震と同じ罹災法で、その土地が店子の人のものになって、その代わりに、代替地として貰った土地に住むようになったのに。私が生まれるずっと前の話だけど、ここの土地は代替地として貰った土地と言ってたくせに。だから大家と店子なら、店子の方が権利は強い事も知ってるくせに。
( 通常建物がなくなると賃借関係はなくなるけど、罹災法が適用される災害や空襲の時の場合は、建物がなくなって賃借人が借家権がなくなると、代わりに借地権を持つようになる。借家人が借地人になって、自動的に権利を補強してしまう。 )
時にはこういう事もあるくらい店子の権利は強いという事。

罹災法とはこれです。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S21/S21HO013.html
罹災都市借地借家臨時処理法

仙台弁護士会が意見書も出してます。大家保護のため
http://www.senben.org/archives/2504